見出し画像

baby foot

こんにちは

4月も2日目。いかがお過ごしでしょうか?

今は久々に早起きができ、少し自信をつけることができました

早起きは気持ちが良いですね!

昨日は久々に不安になり、涙してしまったのですが、一晩寝たら立ち直ることができました

私は大抵の事は、食べる事、眠る事で元気になれるので、分かりやすい性格をしています

今、児童指導員になるという目標の為に社会復帰をしている真っ最中ですが、不安に駆られる事が多くなっています

それも、計画したことを着実にこなして行く事しかない。と、自分に言い聞かせています

同時に、大学時代の恩師が、「ゆいさん、baby footだよ。」と良く言ってくれた事を思い出します

焦らず、小さな歩幅で進んで行くのが、私にはいいみたいです🐢

結局、週に2回、電車で40分の所にある病院に通ってデイケアに参加する事になりました

(話が度々変わってしまい、分かりづらくすみません…)

ほぼ旦那さんとしか話さない2年間だったので、どんな出会いがあるのだろうかとわくわくする反面、朝の通勤の電車が今から苦痛です…

でも、働いている2年前に戻るみたいな感じなのかな。

夕飯は作っておいて、お弁当も作って、気温に合わせた服を選んで、電車に乗り、途中で小説が読める。日中はめいいっぱい活動をして、帰ってきたら、夕飯を食べて、お風呂に入って、ぐっすり眠れる。

ずっと戻りたかった事です。今から嬉しい。

でも、全部上手く行くとは限らない事は確か

期待し過ぎず、手を抜きすぎずに程よくやろう。

baby footで進んで行こう