見出し画像

平和な日

今日はいつもより少し遅めに起きてしまった

薬を減らしているので、過眠ぎみになっているようだ

ただ、このまま上手く行けば、薬が一粒のみになるので、上手く付き合いたい

起きてからは、家事と身じたくを一気にやる

それから、朝散歩兼買い物に行ってきた

また家事をして、手帳に今日の予定を書き出す

今日の予定は、いよいよ絵画教室に行ってくること

小さい頃から絵を描く事が好きで、大学が美術系の学部だった

卒業してからも、絵を描ける環境に行って、絵を描く事が好きな人同士と交流したいと思っていた

だから、今年は絵画教室に通うことにした

隣街にあり歩いていけるし、良心的な価格なので丁度いいと思っている

今日はコーヒーの木の苗を持っていって、色鉛筆画を描こうと思う

それからお昼ごはんを食べる

昨日教えて貰った、えびのオーブン焼きを作るために、えびを買ってきた

なので、今日はいつものサラダに、オリーブオイルで焼いたえびをのせてみた

それからパイナップルが安かったので、少しだけお皿に添えた

イタリアの食卓みたいになった!

登山の動画を見ながら、旦那さんとお昼を食べた

登山もしてみたいな

それから皿洗い、歯磨き、コーヒーを淹れ、書き物をした

昨日1ヶ月の振り返りをし、ここまで体調が良くなり、行動範囲が広がったのは、書き出す習慣があったからだと気づく

なので書く時間は、1日のうちに必ず取ることにした

今日書いていて気づいた事は、

・悩んでいる時は、過去のせいにしてぐるぐる考える癖がある
・幸せは自分が感じるものであり、幸せに気づく為には、今を集中して生きること
・その為には、目の前のことに集中して、一つ一つ積み上げるイメージを持つこと

だった。これを意識したい

それから、3月にやりたいことを書いた

色々書いたけど、大きなことは望まないので、3月も毎日穏やかに淡々と過ごしたい

それから、最近はYouTubeを1日1つ見て、自分の生活のヒントにしている

お金と暮らしと料理に興味があるので、それが上手な方の動画を見ている

それから、このblogを書いている

この後は、夕飯作りと絵画教室、寝る前に資格の勉強

が、上手くできたらいいな。

今日も平和だった