見出し画像

1つ1つ積み上げる

今日は久々に落ち込んでしまった

最近予定を色々いれたからか、体調が追い付かないのかもしれない

こういう時は沢山眠ることにする

外出して帰ってくると、落ち込みの対処の為に書き物をしている

今日気づいたことは、

どんなことも1つ1つ積み上げて、目標に向かって解決していくだけと思えば楽になる

人生は問題解決の繰り返しなのだなと思う

勿論自分で決められない事は山ほどあるけど、どんな自分も冷静に把握し、問題を見つけて目標に向かって解決する

本当にこの繰り返し。

これができれば理想で、これが今の目標になっている

感情が入ったりせず、考えの偏りを無くして、フラットに物事が見れるようになれば、もっと人生が楽しくなれるのではないかな

そうなれれば、もっと生きるのが楽しくなるな