見出し画像

さくらラテを飲んだ日

今日は日曜日。

6:00に起きれたので、色々やってみる

身じたくと朝ごはんをして、手帳を書いた

その後、YouTubeでBGMをかけながら、昨日図書館で借りてきた本を3冊読んだ

その中に、料理に関する本があったので、料理道具を見直すことにする

キッチンを掃除がてら整理する

お菓子作り関連の道具が増えたなぁと思いつつ、1時間程作業した!

前よりもきれいになり、今は物を増やさないことにした

そろそろインスタントのコーヒーが無くなるので、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れたい事も思い出す

コーヒーミルを買ってコーヒー豆からコーヒーを淹れたい☕

そう思い、コーヒーミルを調べた

インテリアに馴染む、カリタのコーヒーミルを買おうと思う◎

その後は、YouTubeで栄養チャンネルを見たり、日課の認知行動療法や自己分析をした

そうこうしているうちに午前中が終わり、旦那さんが起きてきた

コロナになった時に使い損ねていた冷凍うどんを使って、お昼ご飯を作る

今日のお昼ごはんは、うどんにした

昨日のポーカーの話を聞いて、お昼ごはんを食べる

それからすぐに、いつもと反対方向の隣街に行くことにした

無印良品で、コーヒー豆とコーヒーフィルター、キャニスターを買う

それから本屋で本を一冊買った

それから近くのスタバに入り、さくらラテを飲んでいます🌸