見出し画像

元旦PM

 帰宅したのはそれでも11時。昼食をとり軽い昼寝をしていたところ、
息子がいったん帰るわ。と、市内のはずれに住んでいるのでドライブがてら
私も同行した。そして道中、ふと景色を眺めていると

!!

と、慌ててスマホ撮影だが、車中なのでなかなか・・・。
隕石なのか火球なのか飛行機雲なのか・・・・。ミサイル?!
西の空。あとから思えばあの方角は・・・。
撮影時、15時47分。真下に向かって落ちていくのだけれど、
そのスピードが・・。そして消えた。
結局建物とかに阻まれ、1枚だけ残った画像

真ん中の縦線に注目

後からネットで調べるものの、わからないけれどXで上げてた方を発見し、
そこでのコメントで、飛行機雲じゃね?という投稿が多く、私もその時間帯の飛行機を調べたのだが・・ちがうよな~。と、こういう怪しいのは
ことごとく削除されるらしい、今のネット社会。
 そして、自宅に戻りテレビをつけたら地震。
テレビも何を誰にどう伝えているのか。部分で、足りないよなと
補足してネットで見るのだよな。でも、便乗したかのように軽んじて
本当なの?という懐疑心が生まれるのもあったりで、まさか元旦に・・という晴天の辟易?!が、現実に起こると
私の中でざわついていたモノの正体は、これなのか?!
AMとPMのこの感覚の差は、不思議でたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?