見出し画像

元旦AM

 初売り目的の大型ショッピング内での時間は、1時間ちょいだった。
2人だったので、余計に時間がかかるものだなとしみじみ思う。
1人だったらもっと早かったよな~、というのも田舎の人混みは
都会の人混みとはちと違う感覚、なんだろ。とにかく避けたい一心で
事前準備と確認をしていざ!という形を貫いてきた。
 レジは案の定、長蛇の列だった。これがみんなという集団の心理なのか。
 ここのコーナーの清算レジは、ここですよ!と誰もが思い込む。
私もそれを見てここのコーナーの商品を買うと、この長蛇の列に並ぶの?!と思うと、商品は買わない!とでもな~、フライパンは欲しいよね~と、
ぇ・・レジ並ぶの?!と、自分の中で葛藤していたところ、息子が入浴剤を
500円だったよ!安いよね~。と、ちょっとコーナーから外れたワゴンでの商品で、レジはどこで?と聞いたら、普段からあるレジのところで
誰もいないのに店員さん暇そうでさ、いいですか?って聞いてダメだったら買わなかったよ。でもOKだったからそっちで清算すれば?!。と。
 そーだよな。レジ清算はどこでも同じだよな。保険のためにレジそばのワゴン商品(フェイスタオル)を手に取り、レジには前2人ほどしかいなく
すんなりお会計。列に並んでいる方は、ここでのレジが正しいと思い込んでいる、もしくは知らないというところもあるのであろう。思わぬところで
無事すんなりすり抜けているところも、ついてる!という補足の部分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?