見出し画像

気づくだけでいいんだ

最近の私。

苦しいなぁと感じる事が起こったりする。

以前なら、その時点で、人に話したり、相談したりしていたが、

最近は、そこをグッと堪えて、
ちょっとだけ、その苦しさに身を置いている。

そうすると、
あれ?
私、◯◯だって、思い込んでない?
あ、そうだって、思い込んでたんだ!
って、気づいたりする。

気づいたことは、可能な限り、メモに取っておく。

あとで読んで、昇華してることの再確認や、さらに深い事に気付けたりするかもしれないから。

そして、気づいただけなんだけど、苦しかった気持ちは消えて行っている事に気づいた。

ああ、気付けば、あとは、なんとかなるんだ。

そんな風に思っている最近。


ちなみに、
人に相談したり、泣きついてみる事をダメだとは言ってないし、思ってもいない。

それは、散々、今までやってきた。
ちょっと、自分でなんとかしてみようか?と思っている私がいるだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?