見出し画像

気づいた事

1日は24時間なのに、私は4、5時間のバイトをして帰ってきたら、もう1日が終わったような気持ちでいた。

夫が早番だと、帰宅が早いため、
バイトから帰宅して、一休みしている間に、帰るメッセージが来る。

だから、その日は、まぁ何もできないなっていうのはわかるけど、

夜晩の時は帰宅時間は、22時を過ぎるため、時間たっぷりある。

なのに、バイトしてきたと言うだけで1日を終わりにしてしまっていた。

と言うことに気がついた。


1日は24時間。
寝る時間を引いたとしてもバイトから帰ってきて時間がないわけじゃないのに、ダラダラしてしてしまったのは、

バイトしてきましたー!という現実に満足していたから。

学びのための動画を見るなり、本を読むなり何でもできたはずなのに。

バイトをしてきたという名目を自分に掲げていた感じ。
それ、要らんかったなーと気づいた朝。


これからはもっともっと時間を有効に使おう。

ということを、
週末から怒涛の1週間が始まるなぁと思った瞬間に気がついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?