見出し画像

なぜだろう?

バイト先の上司Sさん(と言っても年下だけど)に、怒られた。

その後、ずっとそのことが頭から離れなかった。

反省ではなくて、どっちかと言うと、反発的な感じ。



スマホに表示される出退勤のボタンを、私は押し間違えて、退勤なのに出勤をタップしてしまうことがある。

それを今日もしてしまい、近くにいたそれを直せる権限を持った方に、すみません、、、と直してもらった。

その人の近くにSさんがいて
「けーたろうさん、それ多いよね?なんで?何度目?」と言われ、
「すみません、えっと、、、3度?5度?」
「気をつけてください」
「すみません」

そんな会話があった。

その後の私の脳内会話。
また、怒られてしまった。
多いかな?  私、そんなにやったかな?
あの人(Sさん)、私のこと嫌いだから、私のやることなすこと気に入らないんだ。

そんな思いが頭の中をぐるぐるした。

次は気をつけよう!とかの反省ではなく、Sさんに反発するような気持ち。

あまりにも頭から抜けていかないので、私は、なぜ、こんなにずっと同じ事を思っているのだろう?と考えてみた。

私はSさんの事を嫌いなわけではない。
むしろ、好かれたいと思っている。
なのに、そうならない苛立ちなのか?
悲しさなのか?

なんて事から始まり、
私そんなにやってた?と、思い出してみたら、5回はやってた。

確かに多いかもな。
やってるな、私、、、、。と、思い、

やっと、反省にたどり着いた。

そして、Sさんに怒られて、また距離を遠ざけた感があって、悲しかったんだなと思った。

そして、ずっと頭から抜けなかった事が、気づいたら、抜けていた。


それにしても、
気が短いのか?
それともおっちょこちょいなのか?

最近、そんな事が多い気がする。
年齢のせいなのか?
だとしたら、悲しいわー

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?