見出し画像

これは、もはや、、、

私は、お蕎麦が好きである。

そして、それは、高級な蕎麦でなくても良い。

私自身が満足できたなら、それで良い。
むしろ、高めなのに、なにこれ???と
思うより

麺は、最初から期待してない。
でも、私のお腹も心も満足させてくれるいわゆる立ち食い蕎麦が、好きだ!

見つけると、ふらふら〜っと入ってみたい衝動に駆られる。

もちろん、時間と空腹があれば、きっと入るだろう。(正直言えば、そばの気分じゃない時もあるが)

麺に期待してないと書いたが、だからこそ、おお?と思うと、感動すら覚える。

そんなわけで、駅そば(駅構内にある立ち食い蕎麦)に立ち寄るのは、もはや、私の趣味じゃなかろうか?と思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?