見出し画像

言い方って大事だな

と言っている私が、
ちゃんとできているか?という事は、
棚に上げておく。

夫に「私、明日の仕事、12:30までなんだけど、一緒にお昼ご飯食べる?」と聞いた。

その日、夫は休みなので、どこかの店で昼飲みしつつお昼ご飯を食べるであろうことはわかっていた。

だから聞いたのだが、答えが

「ノープラン」

の一言。


「行く場所は決めてないけど、一緒に行く?」とか言えないのかな?

まぁ、そんな言い方する人ではないけど。


と、おもってから、

なんだ?
私は、一緒に食べようって言って欲しかったのか?

改めて、私はどんな言葉を望んでいたのか?と考えてみた。

一緒に食べるかどうかは別として、もう少し言葉が欲しかったのかもしれないなと思った。

「まだ決めてないなぁ」

って、言われたら、だよねー。って思ったと思う。

他に言葉ないの?とは思ってなかったはず、、、と思った。


冷たくされた感があったのかなぁ。
でも、彼は、「ノープラン」って、よく言うわ。と、書いてて気づいた。

チャンチャン

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?