プラシーボは自分次第

・こんにちはスカラベです。

・最近養命酒飲んでます。確かこの前の土曜日に買ってから毎日夜飲んでるから、まだ1週間経ってないくらいか。

・身体が今すこぶる調子良くないのでね。寝れないし胃が悪いし肩首凝るし寝れないし、なので色んなもの試してるんですけど、その中の一つで養命酒を飲み出しました。

・効能を確認したら、胃腸虚弱・食欲不振・血色不良・冷え性・肉体疲労・虚弱体質...うん、全部当てはまるわ。これ全部治れば無敵よ。本当に治ればね。

・確か前にオモコロでも養命酒の話少ししてなかったけ?生放送かなんかで、記憶違いだったらごめんなさい。あと凸ノ高秀さんの漫画で養命酒美味しいって言ってた。これだね。

・飲んだ感じ確かに結構美味しい。薬草ぽい感じが少しクセあるけど自分はそんなに嫌な感じしない。一回だけ凸ノさんの漫画であった牛乳割りで飲んだ。めっちゃ飲みやすくて良かったです。

・でもそれ以外は割ったりしないでそのまま飲んでます。なんかそっちの方が効いてる感があるから。同じ用量の20mL飲んでるから本当は変わらないのだろうけど、気持ちの問題。

・まだ1週間も経ってないけど今のところそこまで変化感じないな。やっぱりストレスえぐいのかな。ずっと体調悪いわ。

・養命酒を不味く飲める方法とかもあるのかな、そっちの方が体に良さそうな感じしてプラシーボ効果発揮できるかも。いや、やっぱり不味いのは嫌だな。もう少しこのまま続けてみます。一ヶ月経ったら少し変わってくるのか?
今後に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?