見出し画像

イマジナリー永田さん

こんにちは、スカラベです。
いきなりなんですけど、私は新卒一年目の新社会人です。
毎日何かしら新しいこと覚えないといけないし、ヒーヒー言いながらの日々が続いていました。

でも半年以上働いて少しずつできることも増えて仕事に慣れてきました。今までは休日も余裕なくずっと仕事について考えていたのですが、最近は休日は仕事のことを考えず休むことに集中できるようになってきました。
ストレス少なく働けるようになってきたのですが、今の自分はあまりにも仕事外の時間に仕事について考えてなさすぎではないかとも思い、少し不安を感じていました。

その時急に心の中で

「別にいいだろ!じゃあTOTOの社員は仕事外でも四六時中ずっと糞尿のこと考えてんのか? そんなわけねえだろ!少し考えればわかるだろ! 括約筋ばっか使ってないでちっとは頭使え!」

と言うオモコロの永田さんの声が聞こえてきました。最近「永田のお悩み相談室」読み返していたのが原因なのかな…

実際の永田さんは全然違う事言うかもしれないけど、なんかイマジナリー永田さんの声が聞こえてから不安な気持ちが一気に軽くなったんです。
ただ流石に今の自分は休日に仕事のこと考えてなさすぎると思うから少し気を付けます。あとTOTOの社員さんは別に糞尿のことは仕事中も考えてないと思う。そもそも取り扱っている商品トイレ以外にもたくさんあるし。

皆さんも心の中で永田さんを宿らせてみてはいかがでしょうか?
お勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?