見出し画像

もう知らないポケモンがこんなに

・こんにちはスカラベです。

・少し体調が良くなってきた。底は抜けたって感じ。まだ寝れてはないけど食欲が戻ってきたのは良い傾向。

・底だった時は頭が全然働いてなくて、本読みたくても内容が入ってこないから読めなかった。その間はオモコロの動画もそんなに観てなかった。今の自分のコンディションじゃオモコロの動画を100%受容することができないってわかってたから。やっぱり観るなら100%で観たいのよ。

・そんな状態の私がよく観ていた動画がこちらです。

・ゆっくりレジギガスさんという方の動画を見てました。内容は主にポケモンゲームの対人でのバトルについてで、どのポケモンが有能なのかみたいなことを、ゆっくりの音声で話してる感じ。

↑こういうやつとか

・私は(確か)小学4年生くらいの時にポケモンブラックを遊んだのを最後にポケモンゲームはやってない。姉がずっとポケモンをやっていたのでメガ進化などの各ゲームのさわりの部分は少しわかってはいるけれど、そもそも自分が遊んでる時も対人でのバトルは興味がなくあまりしてなかったので、かろうじて種族値はなんとなく知ってるくらいであとはほぼ無知に近い状態。

・だから言ってる内容が良い感じに意味わからなくて丁度いい。そもそも頭が回っていない今の私のコンディションだと、これくらい自分にとって意味がわからない内容の方が頭が理解するために働こうとしないので疲れないのである。

・意味がわからないのがいいといっても、本当に内容が狂っている動画を見ちゃうと頭がおかしくなっちゃうのでダメ。でもこのゆっくりレジギガスさんの動画は日本語はちゃんとしてるので穏やかな気持ちで見ることができるのである。あとポケモン自体はやってないだけで好きではあるのでぼーっと聞いててもなんとなく楽しい。つまり今の私に最適な動画なのである!

・ということでここ最近ずっと観てたんだけど、ずっと見てるといくら頭が回っていない状態でも少しずつポケモンバトルについての知見が広がっていく。

・例えば、特性の「いかく」って結構強いってことを知った。小学生の時は「いかく」に全然強いイメージなかった。なんか毎回バトルが始まる度に相手の攻撃が下がるエフェクトが流れてだるいなって思ってた。

・内容がわかりやすいので、理解するつもりなかったけどある程度理解しちゃった。どのポケモンでどういった戦い方すれば強いのか少しわかっちゃった。なんかポケモンバトル面白そうだな。

・次新しいポケモン出たら買ってポケモンバトル本気でやってみようかな。少なくとも現時点ではそういう気持ちがある。多分このパターンは今はそう思っているだけでやらないやつだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?