見出し画像

信号無視する人=デスゲームの強者

こんにちはスカラベです。
突然ですけど皆さんは信号無視したことありますか?私はね無いんですよ。

深夜とか全く車通らない横断歩道でそこに私一人しか居なかったとしても赤信号だったら止まります。何故なら私以外誰もその場にいなくて見てないとしても、内なる私が常に私のことを俯瞰して見てるから。そいつが信号無視したことを一生責めてくるから。

多分ね上記の状況だったら信号無視しちゃう人も中にはいるんじゃないかなって思う。特に急いでる時とかね。100%車通らないと確信していて誰もその場にいなかったら「誰も見てないし行っちゃえ!」っていう思考になってしまう意味はわかる。別に私はそういう人に対して何も思いませんよ。

でもたまに凄い人いますよね。車が通る気配がないからといって、他に何人も人いるのに平気で信号無視する人。
この前も駅の近くのめっちゃ人がいる交差点で、私含めて向かい側も入れたら20人以上はいたと思う。その中で堂々と信号無視する人がいました。

こういう人に対して別に怒りとかは全く感じなくて単に凄いなって思ってしまう。いや悪いことなのでもっと怒るべきなのかもしれないけど。
もう正しくとか善く生きようという気持ちが無いどころか、正しく生きるフリすらもうしないと決心したようなそういう開き直った強さみたいのを感じる。

多分こういう人がデスゲームに参加したら強いと思う。もし、この前の交差点に居た20人がデスゲームに無理やり参加させられたとしたら、信号無視したアイツが生き残る気がする。

まずいきなりデスゲームの舞台に連れてかれて主催者みたいなやつが「今からあなたたちには殺し合いをしてもらいます。」とか言うんですよ。
その時はまだ、私も信号無視したあの人も皆んな動揺してて状況を受け止めることができずにザワザワしだします。
その中で1人、
「ふざけるな!!早く帰らせろ!!」
とか言う人が出てきます。多分あの人が信号無視した時に舌打ちしたあの男性あたりが言うんだろうな。それでその人が見せしめの形で身体真っ二つにされて殺されるんですよね。

そこでね、皆んなわかるんですよ。ああ本当のやつなんだ、殺し合いしなければいけないんだって。
でもね、皆んなすぐには殺そうとすることができない。自分が生き残るためには殺さないといけないのに動くことができないんですよね。
その中で、躊躇なく殺そうとできるのが信号無視したあいつ。こっちがまだ動く決心がつく前にあいつが殺しにくるんですよ。そこでね、やばい抵抗しないとって思うんですけどその時点でもう一歩も二歩も動きが遅れてますから、結局抵抗虚しくやられちゃうんですよ。結局生き残るのは信号無視したあいつ。

いやー強いですね信号無視した人は。私たち皆んなやられちゃって生き残ることができませんしたよー...

いやいや、ダメすぎる。嫌すぎるだろデスゲームで信号無視する人間性のやつが無双する展開。ていうか私も普通に殺されてるし。

やっぱり信号無視する人はダメ!
誰か取り締めてー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?