頻度上げてから下げるのはいいんだよね?!

・毎日投稿止まりました。いや、止めました。
確か32日連続投稿くらいまでいってたけど、そこで終わり。昨日投稿しなかったので終わり。

・別にね、昨日のうちに無理やり書き込めば連続投稿できたよ。でもそうやって連続投稿に縛られて無理やり書くのは良くないからね。そうやって書き続けて文章の質が落ちたら元も子もないからね。今のままいくと少しずつ質が落ちそうな予感がしてた。今の時点だとまだ質落ちてないと思うからそのうちにやめとかないと。まだ質落ちてないよね?!

・今年の目標で小説書くっていうのが目標だったのだけど( それを書いた記事)、毎日投稿続けながら書くのがめちゃくちゃ厳しいなって思った。これからは毎日投稿やめて、書きたいことがあったらしっかり書いて投稿するというやり方に戻る。

・でも毎日投稿始めるまでは一ヶ月に一回くらいしか投稿してなかったけど、それよりは頻度上げていきたい。週一回ペースくらいには出したいな。一ヶ月間毎日投稿やってたから週一回ペースがめちゃくちゃ簡単に見える。でも週一ペース続けてるうちにしんどくなって隔週一回、一ヶ月に一回ってどんどん頻度下がったら最悪だな。そうならないようにはしとかなくちゃ。

・でもオモコロでも永田さんが頻度上げてから下げるのはいいって言ってたもんね。なので私は一回マックスの毎日投稿をしていたのであとは下げるだけ。これでいいんだよね?!永田さん!

・書けそうな時は連続で投稿できる期間もあるだろうし、そういう少し不定期な感じに変わるけど続けてこう。

・確かダルビッシュ選手もなんか継続したかどうかは自分の考え次第で毎日も1週間に一度を続けるのも、同じ継続になるみたいなこと言ってた気がする(がちでうろ覚えなので全然違うかも)。

・なんか永田さんとかダルビッシュ選手とか、そういう人たちの言ったことを引き合いに出して毎日投稿止まったのを正当化しようとしてるようにみられるかも。いやその通りなので全然大丈夫っす!

・永田さんとダルビッシュ選手が並んで出てくるっておかしいだろ、なんだこの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?