変化した世界が普通に変わる瞬間

・数週間前に上司が退職した。体調を崩してしまったみたいで、診断で本人が思ってるより状態が良くなくて働ける状態じゃないらしい。

・急な話でびっくりした。優しくて仕事できる人だったから本当に寂しい。

・やっぱりいつもいた人がいないのって違和感感じるものなんだけど、不思議と1週間も経てばそれが日常になってくる。もうその人がいない職場が普通になる。そうなってることに昨日気づいた。

・気づいた瞬間少し慌てる。自分自身が変化してることに気づくから。変化した世界に対応するために自分も変化してる。

・これでこの出来事自体忘れてしまったら完全に前の自分(今回の場合は辞めた上司がまだ職場にいた時の自分)が今の自分に取り込められたことになるから、こうやって時々思い出さないといけないのだろうね。今の自分は大事だけど、過去の自分もやっぱり可愛いものなのでね。

・とりあえず今回の出来事はこうやってnoteに書き残してるから完全に忘れることはないね。こうやって忘れたくないことはnoteでもなんでもいいから書き残しとくのがいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?