見出し画像

~びわ葉の力 美プロジェクト計画~

② 肌トラブル改善への目覚め&挫折🍃

~呑気な10代20代30代~
私は、10代の頃スキンケアといえば洗顔以外したことがなく、思春期に入っても友人たちのようにニキビや皮脂、毛穴詰りなどに悩むことなく、みんなからいつも羨ましがられていました✨
20代30代と大人になってからも洗顔にUVケアが加わっただけで、これといった特別なケアもせず、30代まではホントに有難いことに、シミやくすみ、乾燥、小じわなど気になる事がなく、悩み知らずで過ごしていたのです(^^)
 
~慌てる40代~
ところが、40歳を目前にした頃から頬にうっすらとシミが出始め、それまでなかった肌の乾燥も気になりだしました・・・
 
日焼け止めをちゃんと塗っていたはずなのに、シミが出来るなんて💦
ワーどうしよう!
今まで自分の肌の強さにあぐらをかいて、世の女性たちが手間とお金をかけて必死にやっていた時、私はスキンケア&美容を何にもやってこなかった。そのツケが今、回ってきたんだわー😢
よーしそれならば、これからはシミ・美白ケアもしっかりやるぞ!
 
と市販の美白美容液や、医薬品の内服薬と様々なアイテムを買い求めお手入れを開始しました。
 
でもでも、頬にできたシミは一向に薄くはならず、しだいに濃く目立ち始めてきました💧
それで皮膚科の門も叩いて治療も試みましたが、処方された薬を塗ると肌が荒れ、赤く腫れてしまい私には合わないのだと途中で断念。
 
1つの肌悩みが気になりだすと、その他の症状も気になってくるもので、
シミに加え肌の乾燥、そして徐々にハリの衰えや小じわも・・・
さらに、(自分では強いと思っていた肌が)急に過敏になり、それまで使っていた化粧品も合わなくなり、もう限界かとあきらめるようになっていました・・・


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
今回「びわの葉」🍃という言葉は一言もなかったのですが、次回いよいよこのプロジェクトのきっかけ話を載せていきたいと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?