見出し画像

人生を変える名言アニメ編3

こんばんは!BookManです。
もう6月ですね。今年も残り半分位となってしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今回はアニメの名言を紹介します。
今回も心に響く名言です。
それでは行ってみましょう!

「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」

    新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ

多分みなさん一度は聞いた事あるセリフではないでしょうか?

簡単に状況を説明すると、主人公のシンジが初めてエヴァと呼ばれるいわゆるロボットに乗る時のシーンです。シンジが乗って化け物と戦わないと世界が滅ぶといった状況で己を奮い立たせる為に発した言葉です。
しかもシンジが乗らないと大怪我をした女の子が変わりに乗って戦うといった極限の状態でした。
正直自分が同じ場面になったら逃げたくもなりますよね。

ところであなたはなにから逃げていますか?

大切な事、大事な事から逃げていませんか?

それに立ち向かったら死ぬかもしれないんですか?

違いますよね?

そんなあなたに送ります。

「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」



今回はこれで終わりです。
良かったらスキフォローをよろしくお願いします!
またYouTubeチャンネルも視聴登録よろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?