見出し画像

本拠地でないものの懸賞

東京でも対象商品が手に入りにくいことがあるのです

さてこれまでの記事で皆様お察しの通り、私は東京都心にほど近い千葉県に住んでいます。
都内に出やすいと様々なものが買いやすく、懸賞にも有利だと思われるでしょう。その通り、とても手に入りやすいですし、抽選会なども沢山参加する事ができます。
しかし私はとても欲張りで、たまに手に入りにくい懸賞対象商品があるとめちゃくちゃにガッカリしてしまいます。
手に入りにくいもの、それは「本社が地方にあったり、限定された地域でしか販売していないもの」です。
その土地の名物のお土産になっているものなら物産館に行けばあるのですが、交通費もかかるのでお菓子1個を買うために往復1000円とかかけるのはちょっと、と思って躊躇してしまいます。
今探しているのはこれです。

検索するとドンキで取り扱っているそうなのですが、近所のドンキにはイトメンの商品はあったものの、応募マークのついている対象商品は置いていなくて、締切も近く、半ば諦めています。本社が兵庫県だそうなので、兵庫のアンテナショップに行けばあるのかしら?

オリオンビールの懸賞も半ば諦めていたのですが、なんと近所のショッピングモールで見つけました!

オリオンビールは東京ではアサヒビールと提携している商品を売っていて、本場のオリオンビール株式会社の製品はなかなか普通の店には置いていないのです。もちろん物産館に行けばあるのですが、車がないので重いし、電車賃かかるし、と諦めていました。でも結構、ショッピングモールでも物産展は催されているのですね。

締め切りを過ぎているのですが、なんと

このビールの懸賞、なぜか締切が延長されていて、応募に間に合うことができました!
近所のスーパーやショッピングモールのチェック、これからマメに行ないたいと思います。

あとこのファミレス、今はたまたま懸賞がないのですが、お店で注文して懸賞に参加したり、Xでお食事券が当たったりするキャンペーンを頻繁に行っているのですが、家の近くや都心に店がなくて、なかなか行けません。

本社が大分県にあり、主に九州地方にお店があります。
一度だけ10年以上前に食べたことがあるのですが、そのお店は今はもう閉店してしまってありません。
次回キャンペーンが始まったら、思い切って旅して訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?