見出し画像

懸賞当選800社達成!〜対象商品1万円以上の懸賞①〜

自分から自分へのご褒美

さて、前回の記事でお伝えしました通り、懸賞当選800社を達成しました。
「800社達成したら、対象商品1万円以上の懸賞に8万円分まで応募できる」というご褒美を自分から自分へだす、と決めていました。
普段の懸賞生活では無駄遣いを防止するため、対象商品が高額なものの懸賞には手を出さないでいます。
でもこの機会に、懸賞にかこつけて贅沢をしてしまおう、と。

買いたい物はマットレスと家電です。マットレスは既に当選してしまった西川以外は現在懸賞は見つけられません。
家電は、バルミューダで懸賞があります。対象商品はオーブンレンジ、炊飯器、トースター、電子ケトル、ステンレスホットプレート、コーヒーメーカー。(URL貼り付けられませんでした)が、庶民的な生活をしている私には色々と問題が。
買い替えるなら電子レンジか炊飯器かなと思っていたのですが。
まず電子レンジ。バルミューダのレンジにはワット表示がありません。温度だけです。オーブンレンジなので、冷凍食品をチンチンするためだけに電子レンジを使っている私には使えません。
炊飯器は、我が家は現在幅18センチの炊飯器を使っていて、置いてある場所は隣に置いているトースターと3センチも離れていません。
バルミューダの炊飯器は、容量は同じ3合炊きなのですが幅が24センチ。置けません。しかも保温機能がない。
トースターは良さそうですが、今我が家では別の懸賞で当選していただいたバルミューダのトースターを使っています(とても良いです)。まだ使い始めて1年くらい。
電子ケトルも良さそうですが、別の懸賞に応募するために買った電子ケトルが出番待ちで眠っています。
最近よくテレビなどでも紹介されているステンレスホットプレートも、コーヒーメーカーも我が家では出番がありません。

他に見つけたのがこれ。

これは対象商品の価格が高いのと、私の仕事は今は事務ではないのでつける機会がなく、無駄かなと。
最近アルバイトの勤務時間が増え、スーツで通勤することが多くなった息子にプレゼントするのもいいかなと思っているのですが、息子は気に入ったもの以外は身に着けないタイプなので、ちょっと保留です。

で、決めて購入したのがこれです!

自分に投資!これは無駄がないでしょう、というより、お金を出したらもったいないのでやらざるを得ない。
最初に候補にあげたのは
★簿記3級
★睡眠セルフマネジメント
でした。これらを履修すれば個人事業主の娘の役に立てるかなと思ったのですが、娘はそんな物は必要ないとのことなので、これにしました。

50代の私、球技は大好きですが一人で行う運動は嫌いで普段は全く体を動かしません。
でも申し込んだらやるしかない!
長生きしたいとは思いませんが、生きているなら健康でいたいので。
19,000円は大きいですが、ジムに3ヶ月通ったらこのくらいの値段になってしまうでしょう。
この場で始めると宣言したので、実際に続けられたかとか、効果はどのくらいあったのかとか、後々お知らせしたいと思っています。教材が届くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?