見出し画像

懸賞の旅で見つけた懸賞の旅で見つけた懸賞の旅

またまた日本橋へ

前回の記事で日本橋へ行ったのは1月の末でした。
その時また新しい懸賞が2月から始まるのを知り、今回行ってきました。
これです。

またまたスタンプラリー

日本橋、京橋、東京駅周辺を巡ってスマホ上でスタンプを押し、応募するタイプのスタンプラリーです。
今回はアンテナショップだけでなく、様々なショッピングビルも対象になっています。
スタンプ3個で先着250名に参加賞が進呈されるとのことだったのですが、私が行く大分前に終了してしまったそうなので、10箇所を巡って応募する方に挑戦。
がしかし、これがかなり大変でした。

無料バスを推奨されてます

日本橋のアンテナショップや百貨店は順調に巡れたのですが、大きなビルはスタンプが押せる場所が全くわからない!
丸善と東京スクエアガーデンはどこにあるのか全く見つけられず断念。
京橋エドグランではわからないので案内所で聞いたら、「PRコーナーにあります」と。誰もいない喫煙所のような暗いPRコーナーという部屋の中に、ガラス張りなのに看板が内側に向けてありました。

無料バスもバス停の看板が乗車位置よりかなり離れた場所に設置してあり、乗り方もよくわからず、恥ずかしい思いをしました。バスの中に乗り方の説明書きもなく、疲れました。
でも頑張って10個スタンプ集めて応募しました!

良いこともありました。
前回の記事で「石川のアンテナショップは今はない」と書きましたが、前回入らなかったコレド室町の1階でこんなお店を発見。

臨時の石川ショップが!

ここは元来アンテナショップではないのですが、聞くと3月頃まで臨時で石川県の物を置いてあるとのこと。
地震の上に雪もあり、置いてある商品はとても少なかったのですが、その日2種類しか置いていなかったお菓子のうち、こちらを購入しました。

これとバームクーヘンがありました

少しでも石川県のお役に立てたら嬉しいです。

これで懸賞の旅もとりあえず終了。春になったらまた出かけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?