見出し画像

懸賞の旅ドライブ編

息子との楽しいドライブ!

息子が近所のカーシェアサービスに登録し、「ドライブしたいけど行きたい場所がない」と言ってきました。

これは今まで参加できなかった懸賞に応募できるチャンス!と思い、車でしか行けない懸賞場所に連れて行ってもらうことにしました。

まずはお食事。

私の家の近くにはびっくりドンキーがなく、車でいかないとなかなか行くことができません。
ご飯を奢るからと言って車で連れて行ってもらいました。

ハンバーグ‼

お次はセイムス。

セイムスも近所にありません。
電車で行けばあるのですが、お米を買いたいのもあって車で連れて行ってもらいました。

ナビがあるのに道を間違えたり、セイムスも駐車場があると思ったのになかったりと予想外のことがたくさん起きましたが、楽しいドライブでした。
また別の日に、今度は懸賞関係なく観光地まで一緒にドライブしましたが、これまたナビ通りに運転できなかったり、登録先を間違えて場所は近かったのですが異なる目的地に到着してしまったりと色々ありましたが、息子と二人で楽しく観光することができました。

元主人は予定通りに事が運ばないとすぐに怒鳴る人でしたので、今回のようなハプニングがあれば「ちがうじゃねえかよ、なんでちゃんとしねえんだ!」と、絶対怒鳴って喧嘩になっていたでしょう。
けれど私も息子もあまり気にしない人間なので、「間違えちゃったね、じゃあもどろうか」「駐車場がないなら僕が車内で待ってるよ」「違う所だけどここもめちゃいい所だね」と、何事も起きず楽しく対処できました。
世の中の仲の良い夫婦ってこんな感じなのかな、とちょっと切なくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?