エネルギーを散らばすな

1度に複数のことをこなそうとするから、何も成し遂げられない。
それはエネルギーが分散されすぎているからだと思います!

1つの事を考えていたのに、別の事を考え始めて初めの考え事の答えが見つから図にそのままになってしまう。

そして、その考え事を後日する羽目になる。

行動でなくとも頭の中でそうなりがちだ。

宅建試験に合格したいと思ったら、宅建の勉強にフルコミするだろう!
公務員試験でも朝から晩まで試験の頭になっていたはず。

そうやって全力でコミットしていたから合格を掴み取れたのだ。

もしも宅建試験以外に司法書士の勉強をしていたら合格できただろうか?

恐らく出来なかったのではないか?

目標に対して、どれだけの時間と労力を割けるのか?
これが合否を分けるポイントなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?