公務員人生残り2カ月で思うこと

おはようございます。
今日は5:14分に起きて読書しています。

さて、表題の件につきまして、思うことをつらつらと書いていきたいと思います。

公務員人生も残すところあと2カ月。

どんな気持ちで仕事に臨んでいるのがを忘れないうちに記録しておきます。

1.今できることを一生懸命やろう
→今この時にしか勉強しないような事ばかりだ。年金や高額療養費、保健やら一人親医療などの福祉分野。今のうちに一杯勉強しておこう!
この今を一生懸命やることは、いつの日か自分を別の形で助けてくれるものだと僕は思っている。どんな形になるかは分からない。
物事に取り組む姿勢が役に立ったり、勉強内容そのものが役に立ったり、人間関係が役に立ったりと色々なのだ。

2.ゲーム的感覚
→どれだけ短い期間で仕事を覚えられるか?窓口対応を一人でどれだけ出来るようになるか?そこをゲーム的に捉えている。
そして、自分一人でこなせた仕事に対して自分の有効感は増すものだ。
どんなもんだい!!ってどやりたい気持ちもあるかもしれないwww

3.次の仕事への布石として勉強しておこう
→空き家バンクの担当とか、証明書関係だったり繋がりは必ずある!そのためにも今できることを一生懸命やるのだ。
あ!1と同じやけどなwww
死亡後の手続きも聞かれることあるかもしれないし、他のお役所職員だったからこそ尋ねられることも多いだろう。

まとめると、
一生懸命今やれることをして、次に繋げる!そしてゲーム的に捉えることで今も楽しむのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?