見出し画像

【最高3000位】撤退記念構築メモS13

3000位から余計に潜って5桁落ちして萎えて撤退したのでメモ用に書きます、よろしくお願いします。

構築経緯

レギュE環境で何が強いのか分からなかったため、とりあえずS12最終1位の方の甘えるカミ+スカーフラオスを中心に構築を組んだ。

個体紹介


パクったものその1

準速キノガッサ+2の素早さライン

ASウーラオスがエアスラッシュで確定1発

このパーティで一番強かった最強カイリュー
初手置きの対面駒として主に使っていた。

読まれることがマジで少なく初手のランドロスを冷凍ビームで沈めたり、オーガポンをエアスラッシュ+神速で倒したりとかなり活躍してくれた。

A無振りが響いたところも少しあったため自分なりに調整を変えてみるのも良かったなぁと思った。



パクったものその2

特化ガチグマの「ブラッドムーン+しんくうは」を確定耐え

補正なしA252振り(性格ようきを想定)でAが1段階下がった状態のカイリューの「鋼テラスアイアンヘッド」を確定耐え

(意地A特化の龍舞カイリュー以外は「後出しからの起点回避+削り」までが成立する)

相手の後発ブーストカミがきついので、ミラー意識で最速

(上の調整文は全てコピペ)
主に2番手に起き、裏のスカーフラオスを安全に通すために甘える+痛み分けでカイリューを突破したり、キョジオーンに痛み分けで粘ったり大活躍してくれた。

最速ブーストなのでS+1カイリューよりも上から甘えるで受けることが出来るし、ミラーでも大体上から動いてくれた。


最終日に氷柱を6回外した猫

よくある意地AS

壁パが苦手なのでサイコファングを入れたのと、ラオスの通りが悪いときにカミ+ラオスのところをカミ+パオの形で選出したり初手駒として主に使っていた。

ミラーには勝てません。

最終日に氷柱落としを一回しか当ててくれず、前までの自覚はどこに行ったのか聞きたい、今度サンドウィッチ上げます。


選出率最下位、だがとても強い

普通のオボンガチグマ。

積んでくるポケモンを欠伸で流したりラス1のポケモンを欠伸で眠らせて楽に処理をさせてくれたりと最強に強かった

毒テラスはこのパーティが毒の耐性が無いため泣く泣く採用。


パクったものその3

最速カイリュー抜き

その他いい感じに長生されている

スイーパー要因。

蜻蛉で対面操作したり後発からの水テラス水流連打で貫いたりしてくれた。

最終日近くはこのポケモンをあまり強く使えていなかったので、もっと練度を磨きます…


ガポンをぽにおと呼ぶネットミーム、好きじゃない

自慢のHBガポン、多分これも誰かからパクった。

主に初手置き駒として使っていた。

初手のウーラオスの水流連打やパオジアンの攻撃を半分くらいで済ましながらウッドホーン×2で被害を少なめに抑えながら突破したり、思わぬ硬さを見せて勝ちに導いてくれたりしてくれた。さす鬼

HBに回しているためAとSが偶に足りないときがある。しゃーなし

振り返り

今日潜らなければ約3000位後半で終われたのになぁと思いつつ、戦友が頑張って戦っているのに俺が戦わない道理はないので戦いました、後悔はないです。

ただ自分のパオジアンが氷柱を1試合で3連続で外して起点にされたり、キョジオーンに一撃で地割れを当てられたことについては泣いてます。泣かせてくれ

最後に

レギュFは旧Twitterで散々擦っていたテツノイワオを使います、お楽しみに

こいつの見た目ガチで好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?