見出し画像

【最高3000位】最強のサイクル(使用者が最弱)


最強サイクル

最終日あるあるのデバフ+期末テストデバフで順位がありえん落っこちて萎えたのでひっそりと

構築経緯


序盤は【イエカシラ】を使っていたがどんどん対策が進み勝てなくなってきたので色々試していたところランドロス+タケルライコ+眼鏡カミの並びが強く、今期はこの並びを主軸にしようと考え始めた。
しかしこの並びだけだとパオジアンや受けサイクルがきつく、パオジアン用にハッサムを、受けサイクル用に鉢巻カイリューを投入。
最後の補完枠に襷の連撃ウーラオスを採用して完成の運びになった。
最後の枠は襷パオジアンと入れ替わりになっていた。
ちなみに前期の上位構築の丸パクリ

個体紹介


破壊の神

普通のAS鉢巻カイリュー
あいての構築に逆鱗か飛行の一貫性が出来たときのぶち抜き力はかなりのもの。
流行りのママンロンゲグライも誰かにテラスを吐かせて無理やり一貫性を作りぶち殺していた。
ランドライコやハッサムでサイクルを回して通す動きを多くしていたが初手出しでカマす動きの方が正解の場面も多く、鉢巻カイリューの理解が浅かったなと感じている。


ユーベル、俺の腹を殴って欲しい

Aー余り、ダブルウイングで無振りオーガポン乱数5.85で一撃

HBーパオジアンのA189*悪テラス*鉢巻「かみくだく」を93.7%耐え

HDーツツミのC176ドロポンお盆込み乱数0.39%で3耐え

  C205ガチグマの大地の力お盆込み確定2発

しざよさんの調整をいじっただけ
たまに当たる草ポンやテラスなしカミを仕留めたり、お盆+で種族値以上の活躍をしてくれた。ありがとう

一回もハッサムでテラスを切っていなく、崩しの出来る飛行テラスでも良かったなぁと感じている。


地割れ最強

◆ガチグマ(アカツキ)のC155「ブラッドムーン」を確定2耐え

◆ガチグマ(アカツキ)のC205*ノーマルテラス「ブラッドムーン」+「しんくうは」確定耐え

◆ハバタクカミのC155「ムーンフォース」を98.3%で3耐え

◎B<D ダウンロード調整

◎準速ブリジュラス抜き、「がんせきふうじ」込で最速135族抜き

前期上位の調整の丸パクリ
初手出しでラオスを誘ったりガチグマやブリジュラスに地割れを噛ましていた。

役割対象が多すぎるせいで過労死が多く、構築単位でランドロスに頼り切りなことも多かったので反省。

地割れは最強だった。


首長い

前期最終1位の丸パクリ

ランドライコでウーラオスに負荷をかけたり威嚇+鋼テラスでカイリューの神速を受けたりとこちらも役割過多気味だった。

スカーフラオスへの回答としてはめちゃくちゃ強く、くろこてんさいだなーと思っていた。

終盤はとんぼやスピナーを押されることも多かったので瞑想型でも良かったかなと思う。


激ギャル

崩し枠②
ミラー意識で最速、火力も欲しかったので極振り。
一番選出したくらい強かった。

圧倒的な速さによる制圧力と圧倒的な火力による破壊力ですべてを壊した。

文句はない、来季も使うと思う。

語ることもない。


つよくてかっこいい

つよくてかっこいいポケモン。

つららおとしによる怯み、噛み砕くによる崩し、安定性のある礫
この3つを採用理由に技を埋めていき残りの枠にサイコファングを添えた。

相手視点見えないサイコファングによる壁の破壊、即死するオオニューラなどかなりの活躍をしてくれた。

調整は火力が欲しかったので意地AS。


さいごに

駆け足で書いたのでだいぶ雑だが、身内の助けや自分の助けになったらないいなという雰囲気で残しておきます。

期末テストで取り返すから見とけよ🫵

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?