見出し画像

豆とシェパードと泣く女

節分。
毎年恒例、ぶっとい恵方巻でございます。
ちゃんと東北東向いて無言で頂きました。
落花生で51粒しっかり完食。
まんぷく〜


ピーナッツ51粒食べた

我が家では豆まきしていないですが、節分の次の日には道路に豆を撒いた後があったりします。
明日の散歩は、特に豆の拾い食いにご注意下さいね。

あと、ワンちゃんに歳の数だけ豆を食べさせたりは避けた方がいいかも。

遥か昔、愛犬ビルケが我が家に撒いた豆をパクパク食べて。どうやらお腹の中で水分吸って膨らんでしまい、気絶しかけて。私は座り込んでもたれるビルケを抱いて大泣き。という恐ろしい体験をしました。

少し経ってから復活したので今ではお腹がパンパンになって座り込んだシェパードを抱きしめ号泣する女…と、笑い話ですが。
あのまま死んじゃうのかと思って本気で焦りました。
皆さまは、お気をつけくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?