見出し画像

今更2/25初見DDTプロレス感想と現状

だいぶ今更なのですが、2/25後楽園ホール武知海青デビュー戦でDDTを好きになった人の初見プロレス感想と一ヶ月経ってどうなったのか現状を書きました。

このノートを書いたひと→まりち
もともと漫画ゲーム特撮が好きで漫画クローズワーストや映画クローズに沸いている時にHIGH&LOWをお勧めされて見事にハマる。軽率にライブに行き、ここにLDH陰キャfam爆誕(LDHはみなファミリーという思想なのでfamilyの頭をとってファンのことをfamという風潮※非公式) 

はじめに断っておきます。
私は武知ギャルズ(MAOさん命名、2/25後楽園ホール武知海青デビュー戦目当てに初めてプロレス観戦した人達の総称)といわれる属性の者ですが、一般的に想像されるLDHのギャルとはかけ離れた陰の者です。
プロレス知識ほぼゼロ奴がどのようにDDTの沼へハマっていったのかおたくの吐き出しです。
学も語彙もないよ。無駄に長いよ。


初めてのプロレス観戦までの経緯

武知海青プロレスデビューのニュースを見て気にはなったんですが、プロレス見に行ったことないしな〜で初回はスルーしました。でも気にはなっててどうしようかな〜とふらふらしている状態。
そんなときにXのリポストで流れてきたNoteに背中を押される形で、やっぱり楽しそうだし、海青くんならきっとすごいものを見せてくれるだろうと思い直し、即チケットを買いました!
せっかく行くなら楽しまなくちゃの精神のおたくなので、後楽園ホール座席ってどんな感じかなと調べたり、有識者のフォロワーに聞いたり、公式のプロレス観戦初心者へ向けて記事(手厚い。ありがたすぎる)を読み込んだりYouTubeを見てみたりして当日を迎えました。

当日試合前

早く着くはずがギリギリ会場着に。
入り口に謎の人形があり、写真撮ってる人もいるしDDTのマスコットキャラ?それにしてはちょっと年季入っててこわい……と怯えながら入場。
(ヨシヒコ選手だった!この時は挨拶もせずに失礼しました。申し訳ないです)
とりあえず有識者に教えてもらったサウナカミーナ集合ポトレを買う。(選手のバチバチにいけてたりたまにふざけたりしている写真。月替りらしい。でかい。A4サイズ。個人1500円、集合3000円で買えて選手のサインがもらえる。コスパどうなってるの)
サイン会ってどこか聞く前に普通に会場入り口前に選手の方が座ってるのが衝撃でした。普通にいる。衝立とかもない!なんで!?
ギリ時間すぎて列もほぼない状態だったので、震えながら上野勇希さんのところへいきました。初めてのサイン会です。
プロレス初めてで緊張してますって言ったら、プロレス楽しんでってくださいね!がんばります!みたいな事を言われて(記憶があいまい)優しい……かっこいいのに声も良いじゃん……しゅき……ってなった(チョロ)
名前書いてくれるの意味わからんし、写真1枚撮っていいのも手厚すぎて意味わかんなかった。撮った。


顔も声もイケメンすぎる上野勇希選手
おまけに加工0でこの美肌

時間もないのでそこから震えながら席に向かいました。本日の座席は西リングサイドの中央くらい。椅子が硬いからクッションあったほうがいいとのことだったので、持っててよかった神谷健太メンプロクッション(メンバープロデュースグッズ 毎ツアー事に出る)おかげでお尻の治安は保たれた。ありがとうけんた。
ていうかリング近い。アリーナステージ前10列内の近さ。入場ゲートもすぐ横にある。普通に一般で買ったのに近い。なんこれ。

○第一試合
クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多 vs 飯野雄貴&夢虹&イルシオン

ほんとに初めてのプロレス観戦。入場ってやっぱテンションあがるな!ゴングほんとに鳴ってる!初めて聞いた!コーナーから飛んだ高さやっば!リングの床って思ってたより弾むんだ!叩きつけられた時の音すご!とか初めてのことだらけ。ここでなんとなく手拍子のタイミングとかを掴む。選手とかセコンドの人がリングバンバンしたら手拍子すると良いっぽい?名前呼ぶ時は名字がいいのかなとか。

ゆにくんイルシオンくんが若手っぽいフレッシュさで眩しかったきゃわわてかもしかして重力の影響受けてなかったりします?ってくらい俊敏さがえぐい。ゆにくんがスピードタイプっぽくてイルシオンくんがパワータイプっぽいのがまた良かった。
飯野さん身体やっば!でっか!かっこいー!タックルの迫力がまじでやばい。あんなんにぶつかられたらもう大事故だよ。全身の骨粉々になりそう……
(のちにフェロモンズを知り驚愕することになる)
アー写でヒャッハーしてる人ジェクト(FF10)みたいでかっこいい!なんかみてると動きが面白くてクセになる!高梨さん覚えた!
(のちに佐々木VS高梨戦とかMAOvs高梨戦とか見て良すぎて泣くから覚悟して私)
クリスさんスタイル良すぎんか?脚なっが!たぶん股下5kmある。顔ちっさ!たぶんリンゴ2個ぶんくらいしかない。メイク似合うすき〜!でっかいのに俊敏すぎておかしい!この人にも重力仕事してない!地球がんばれ!
ごん……ぎつね……?なんで……?
これがプロレス……?初見を置いてくスタイルにとりあえず膝を引きずりながらついていったけど、アントーニオさんがかわちぃ愛されキャラなのかなってことはわかった。ごんぎつねについてはいまだによくわからないけどわかった(??)

この試合でプロレス楽しめるかな?って不安は完全に消えました。
想像の何倍も何乗も観戦たのしすぎた。
派手な大技はやっぱり盛り上がるし、技掛け合ってぐるぐるしてるのもみててハラハラするし、チョップの応酬とか激アツすぎるし、なにこれ!楽しーー!!!アドレナリンでまくり。

○第二試合
佐々木大輔&KANON vs 彰人&高尾蒼馬

彰人さんと高尾さん入場あたりで、あれ、さっきからプロレスラーの方々想像よりシンプルにビジュかっこよくね……?と気づきを得る。そして……

パーカー萌え袖萌え丈の人でてきたかわいい でっか えっ、顔かわいい えっ、舌ぺろしてるえっ 髪型かわいい髪色も紫かわいい 顔かわいい パーカー脱いでもスッゴい むちむち エッッッ ボディバランス最高すぎなんですけど ちょっとまってほしい うわっなんか武装の九能龍信みたいな人もおる好きーブツブツいってるだるそうわるそうライダースかっこいい〜!黒髪長髪メンすき。このチーム何、えっ、見るからに悪役っぽいのに握手するの意外……ってしなかったー!始まったー!えーめっちゃ好き!!!(この間60秒くらい)
ゴングの音と共に初見でダムネにメロメロになったどうも私です。ヒールキャラ好きになっちゃいがちの私からしたらダムネはそりゃ好きだよ!の塊でした。
推します(初速がえぐめ)
試合もシンプルに見応えあって面白かったです!
高尾店長のTシャツ脱ぐ脱がないのくだり面白かったしドロップキックって店があるのね!って覚えたし、カリスマと副社長の職人対職人みたいなのすき。
パイプ椅子ってリング下に入ってるものなんだ……。ていうか武器扱いなんだ。
レフリーさんって大変なんだってお勉強しました。お大事に……
とにかくKANON選手のビジュと動向がぶっ刺さりまくったので推すしか😈

この辺りで解説席に輝くりきちゃんに気づく(遅い)


○第三試合
男色ディーノ&大石真翔&大鷲透 vs 平田一喜&土井成樹&青木真也


ディーノさんはかなり前ですがアメトーークで見たことがあり存在を知っていたので楽しみにしていました!そりゃもうずーーっと楽しさしかなかったです。試合前のフリも相まってもう終始爆笑。
ずんちゃ空気感がいいなぁ。初見数分でなんとなくキャラが理解できる平田さんすごすぎだしダンス楽しいし、わりとのっかってく青木さんツッコミまくってる土井さんが面白すぎた。面白いし決めるとこ決めるしめっちゃいいチームでは……?
(残念ながら……ずんちゃは……もう……)
ディーノさんのリップロック生で見られたの感動。大鷲さんもリップロックしちゃうし、まじでなんで!?笑
大石さんのモデルウォーク謎にきれいだった笑
シャッターチャンスですよ!ってくらいしばらくこの体勢だったので撮らせて頂きました。
はじめてのプロレス、はじめての生尻

これが…プロレス……?

DDTちょっと楽しすぎやしませんか?
まだ中盤だよ?

○第四試合
MJポー vs To-y

どうみても不利な体格差に果敢に立ち向かっていくTo-yくんを見ていると、初見でも応援せざるを得ない気持ちになりました。これがTo-yくんのパワーかなぁ。
相手のポーさんのお力もあるかも。なんかもう清々しいくらいのヒールムーブ。職人。でかい。つよい。うまい。
セコンドでちょっかいだしてるダムネ悪いな〜推せる〜!けどとーいくんがんばえ〜!!!応援するのたのしいなー!ってしてたらヒーロー勝俣先輩登場!こんなんズルいよかっこいー!!でっか後輩とちっさ先輩(別に小さくはない)はみんなすきなやつでしょ!私はすき!
勝俣さんからEXILE NAOTOみを感じるのはなんなんだろうStudioSEVEN(NAOTOさんプロデュースブランド)の服絶対似合う着てくれ。経営側の人って似る説。

○第五試合
樋口和貞&ヨシ・タツ vs 納谷幸男&瑠希也

なんだこのゴジラVSキングギドラみたいなでっか対決は!迫力が半端なかった。チョップとか音圧感じるくらい音えぐかった。
今までで一番私今プロレス見に来てるな感がしました。
ヨシ・タツさんと納谷さん並ぶとでかくて派手でオーラあってかっこよ〜!
でっかメン達の中で頑張るるきやくんがまた良い。応援したくなるやつ。DDT若手の応援したくなる魅力なんなんだろう。絶対これからもっとでっかく輝くんだろうなっていう期待しちゃうよね。
青木さんのときも思ったけど、樋口さんみて衣装?がシンプルな人はシンプルにすごい人なんだろうなって秒で理解させられた。シブい〜かっけぇ〜。(樋口さんより平田さんの方が年上らしくて引っくり返ったまじですか?)

○第六試合
MAO vs 町田光

ベルトが賭かった試合なんだなっていうのと、なんとなくYouTubeでMAOさんの破天荒試合をふわっと見たくらいの知識しかない私が見ても、後楽園ホールからバトル漫画の世界に異世界転生でもしたのかってくらい、とんでもねー試合をみました。
何発撃ち合ってるの?ってくらいの連撃からのカウンター。いや、マンガの世界じゃんこんなの!リング外でもバチボコにやりあうし、階段落ちたけど!?事故じゃん!?そして当然のように試合続くし、衝撃の連続です。プロレスラーって階段から落ちても大丈夫なものなの……?受け身の練習の成果……??
途中の笑ってるMAOさんに鳥肌が止まらなかった。ほんとに楽しいんだろうなっていうのがビシビシ伝わった。町田さんのがむしゃらにベルトが欲しい。勝ちたい。っていう気迫がすごすぎて圧倒されまくった。
私はこの試合生でみられてラッキーすぎるし、とんでもないとこに足つっこみに来ちゃったなって思いながらも脳汁ドバドバでました。プロレスってまじで面白い。
MAOさんと町田さんはプロレス初観戦の素人にこんな激熱ヤバ試合を浴びせて、プロレスのハードルをガン上げしたんだから、責任をとってこれからもいい試合バンバンしてもらわないと困ります。ほんとに!!!

○メインイベント 武知海青デビュー戦
上野勇希&勝俣瞬馬&武知海青 vs 遠藤哲哉&岡谷英樹&正田壮史

いよいよです。
ぶっちゃけると、前の試合がとんでもなさすぎて放心していたのでVがあって本当に助かった。
そうだ私は武知海青プロレスデビューを見にきたんだった!
結果から言うとほんっっとに予想以上期待以上
想像以上現実と理想くらった痛みも派手に行け未来を
アッ、Do or Die(ハイローの神曲。ぶちアガる)って今聴くとめちゃめちゃプロレスっぽいかもしれない!
とにかくぜんぶがぜんぶ今出る最高値叩き出してる。
衣装から曲から最高だし今日デビューの新人が出すオーラじゃないのよ。もう笑っちゃうくらいカッコ良かった。
入場から特別待遇すぎてこれ他の選手のファンの方には反感かっちゃうかも…?ってちょこっとだけ心配になったりしたけど、そんな心配まっっったくいらなかった。試合が進む度に会場の空気が武知やるやん!みたいな感じになっていって、famはかいせー!って声張るし、それに負けじと他選手のファンも声上がるし会場のボルテージが上がって上がってとんでもない熱気で100degrees(ランペの爆盛り上がり曲ワンハンドレットディグリーズ通称ワンディグor100度)だった。

上野さん勝俣さんの息の合うコンビネーションかっこよすぎて湧きまくりました。さすがサウナカミーナ!ねっぱわー!勝俣さんげんきでかわいい!こっちまで元気いっぱいになっちゃう!
上野さん王者の風格すごかった……逆に声援足りなくない?って思っちゃうくらい。後楽園ホールどころか東京ドーム爆発するくらいの歓声浴びても良くない?ってくらいかっこよかった……上野勇希後楽園ホール飛翔してた翼みえた……さっきサイン会でパイプ椅子座ってニコニコしてたのに……もう革張りのたっけぇ椅子でサイン会してくれ!

あとやっぱり対戦相手がサイコーだったよね!
正田くんのビジュ良すぎてやめてくれ正田ァァァそのビジュはおたくに効く!状態からの海青くんの髪直す挑発とか良すぎるからほんと一挙手一投足かっこよかった!表情管理うますぎ。
遠藤さんスタイル良すぎ脚なっが身体綺麗すぎルーブル美術館で彫刻飾られてそう。なのに鑑賞する暇もなくバンバン技出して魅了されまくり。かっこよ!ここにも地球の重力無視してる人がいた!地球くん仕事して!好きになっちゃう不可避!!
岡谷くんの反骨な感じとか海青くんを何回もリング下に突き落とす容赦無い感じがマジで良かった……やってやる感がすごくて最後の握手振り払うのとかサイコー!いい仕事しすぎだよ……!すき…!!みんな好き!!!!
試合自体は海青上野勝俣組が勝ちだったけど、まじでみんな優勝!ありがとう!なにこれ!プロレス観戦ってこんなに楽しいんだって理解できて最高の1日になりました。

試合終了後

LDHのライブ後みたいなうわーすげーもん浴びた……たのしすぎた……感がありました。
これは……ハマるやつ!!!(確信)
とりあえずMAOさんにすごかった!って言いたい!と思ったので、MAO撮影会に並びました。
途中で衝立から「MAOの撮影会やってるよー!」って飛び出してこられてビビリ散らかしたけどこれ日常ですか……?おちゃめさん?ていうかあなたさっき階段から落ちてませんでした?
撮影の時もMAO節というか、なんか独特な喋りでこれ沼だ!と思い即リピしたチョロおたくです。また来ちゃいました〜ハマりそうです〜って言ったら「もう2回目来てる時点でハマってるからねそれは」ってマジレスされてごもっともです。

沼が深そうなMAO選手
今思うとこのサングラスなんなんだろ?


KANONくんの撮影会もしてたのに!なんかビビっちゃって行かなかった私のばか!今むちゃくちゃ後悔しています。次は絶対にいくぞ……!

初見で思ったこといろいろ

思ったよりNote長くなりすぎて力つきてきた……ここ箇条書きで失礼します

◯入り口でもらった選手紹介シートがかわいいしわかりやすくて本当に助かった。初見にやさしいDDTすき(秒で懐くおたく)
◯試合前にVTRがあるのが、ライブ前映像みたいでテンション上がってめちゃ良かった。関係性とか前こういうことがありました、とかハイローの立木さんナレーションみたいな感じで初見でもスッと試合見れた。
◯個人的に稲田さん好きなので(ドギー信者)お声が聞こえる度にニヤニヤしていた。本人も当日会場にいたらしくて震えた。
◯やっぱりライブ好き民だからテーマ曲ってテンションぶち上がる!旗振らせてくれ!
◯どの選手も、攻撃してるときかっこいいのはもちろんなんだけど、打撃とか受けてる時の苦しそうな表情までみんなかっこよくて絵になるのすごい。
◯試合後も客席のガードみたいな感じで選手がスタッフ的なことしてたり、撮影会とかサイン会とか試合終わっても終わりじゃないんだ!って衝撃でした。プロレスラータフすぎる。すごい。


そういえばりきちゃんの解説も聞きたい!と思って配信を見返したら実況ありもまた面白くて何回もリピしてます。初見に優しい実況!ていうか初見なら実況ありで見たほうが良かった説まである。
りきちゃんがマジのガチプオタすぎてびっくりする解説の方々面白かった。またりきちゃんを実況に呼んだげてください!
あと試合中はリングをガン見していたから気づかなかったけど、セコンドにいっぱい選手の方がいて応援してるのいいな。

一ヶ月経った武知ギャルズの一人の今

むちゃくちゃ楽しいです。
LDHのライブが好きな理由が、その時に出せる最大出力のエンタメパワーでぶん殴ってくる所なので、プロレスって一緒かもって思いました。一人だけの力じゃなくて、技を受け止めてくれる対戦相手がいて、それを観戦して声を上げる人達がいて、さらに演出、ストーリーの相乗効果でハラハラ、ドキドキが大爆発していく感じ。
自分の好きな選手が格好良く大技決めたら爆沸きするけど、それと同じくらいボッコボコにやられてる時ここからどう立ち上がるんだろう?ってハラハラする時も楽しい。
好きな選手には勝ってほしいし勝ったら嬉しいけど、負けたときは相手やるなぁ!かっこいい!って思うし、次勝とう!応援がんばろ!ってなる。
楽しい地獄です。(EXILE SHOKICHI語録)

武知海青やっぱり君はすごいよ。プロレスとっても綺麗だね。激熱だね。楽しいね。連れてきてくれてありがとう。普段のパフォーマンスも大好きだけど、またリングに上がる海青くんも楽しみにしてるね。まずはスポ男防衛戦じゃ!

海青くんを迎えてくれたDDTのみなさんほんとありがとう。海青くんデビュー戦のチームが上野さんと勝俣さんでほんとよかったし、対戦相手が遠藤さん岡谷さん正田くんでほんっっっとに良かった!!!みなさんの魅力が爆発しまくってたからこそめちゃめちゃ楽しかったです!
MAOさんが武知ギャルズ垂直落下式沼ドボンとか言ってたりするけど、そりゃ即落ちしますよ。
それくらいDDTの試合がめっっっっちゃ楽しかったからね!

ずっとDDTが好きな先輩方も盛り上がり方を教えてくれたり、配信のコメントで優しく迎えてくれたり、選手情報教えてくれたりしてありがとうございます!配信も見てみましたがまた違った楽しさがあっていいな〜!
みなさんみたいに素敵なDDTのファンでありたいな。
新米だけど、これからよろしくお願いします!

プロレスの魅力をこれでもかってくらいたくさん浴びさせてもらえたから、武知ギャルズの一人は今日も楽しくWUを見ています。
とりあえずはKANONくんがDDT出始めた2年前くらいからの試合を見てる所です。すぐリピしたりするのでぜんぜん先進まない笑
過去のカリスマとかHARASHIMAさんとか高梨さんの試合もみたい……!好きな選手どんどん増えるDDTこわい!笑
4月の後楽園チケットも買ったし、5月もこれから買うよ。取り置きとかはビビッてまだ手が出せないでいるけど。
浮気性だから他団体にちょっと気になる人もちらほらいたり……ホームはDDTだからねっ笑
問題は土日はライブが被るってことだけ……現場もっと行きたーい!!
あと選手のネームタオルまた出してください。副社長〜!!!ほしすぎ!!!!

初めてこんなに長文感想書きました。ノートもはじめて。はじめてだらけで新規ハイ状態のおたくのまとまりのない吐き出し一人語りをもし見ていただいていたら、ありがとうございました!ラブドリームハピネス!!!
あっ、ランペ以外にもLDHにはいいグループいっぱいあるので、よかったら見たり聴いたりしてみてくださいね!最近の私の激推しは去年デビューしたばかりのTHE JET BOY BANGERZです!
次はどの試合をみようかなぁ😆

無事ダムネサイン会いけました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?