ゲーマーによるゲーマーのためのゲームだけの100の質問

1.今プレイ中のゲームは何ですか?
ティアーズオブザキングダム
グランブルーファンタジー
ブルーアーカイブ

2.欲しいゲームは何ですか?
超探偵事件簿 レインコード

3.好きなテレビゲームはなんですか
ゼルダ
ゼノブレイド
ファイアーエムブレム

4.好きなアーケードゲームは何ですか
なし

5.好きなスマホゲームは何ですか
グランブルーファンタジー
ブルーアーカイブ

6.好きなゲームTOP3は何ですか
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ファイアーエムブレム 封印の剣
ポケットモンスター オメガルビー

7.好きなゲームジャンルは何ですか
RPG アクション ストラテジー シミュレーション
アドベンチャー ノベル

8.苦手なゲームジャンルは何ですか
音ゲー 格ゲー

9.どこのゲーム会社が好きですか
任天堂 フロムソフトウェア バニラウェア

10.ゲームにおいて重要なのは何ですか
記憶か心に残るかどうか

11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか
ゼノブレイド2

12.好きなゲームクリエイターはいますか
ヨコオタロウ

13.好きなゲームシリーズは何ですか
ゼルダ
ゼノブレイド
ファイアーエムブレム

14.曲が好きなゲームは何ですか
ペルソナ
Key作品
ゼノブレイド

15.世界観が好きなゲームはなんですか
ゼノブレイド2
Bloodborne

16.キャラクターが好きなゲームは何ですか
グランブルーファンタジー

17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか
ファイアーエムブレム

18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか
ブレスオブザワイルド

19.続編が欲しいゲームは何ですか
ロックマンDASH

20.リマスターして欲しいゲームは何ですか
ゼノブレイドクロス

21.リメイクして欲しいゲームはなんですか
ファイアーエムブレム 封印の剣
ゼルダの伝説 時のオカリナ

22.アニメ化してほしいゲームは何ですか
Summer Pockets

23.1番難しかったゲームは何ですか
SEKIRO

24.ドラクエとFFどっちが好きですか
どっちも好きじゃない

25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか
ブレスオブザワイルド

26.期待はずれだったゲームは何ですか
ラストオブアス

27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか
ウィッチャー3

29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか
ダークソウルⅡ

30.人生が変わったゲームは何ですか
CLANNAD

31.あなたにとってゲームは何ですか
水や酸素と同等なもの

32.一番好きなキャラクターは誰ですか
PSYCHO-PASSの槙島聖護

33.好きな女性キャラは誰ですか
ゼノブレイド2のホムラ

34.好きな男性キャラは誰ですか
グランブルーファンタジーのベリアル

35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか
ペルソナ5のモルガナ

36.何を基準にしてゲームを購入しますか
自分の直感

37.パッケージとダウンロードどっち派ですか
パッケージ一択

38.中古でゲームを買いますか
ほぼ買わない

39.遊び終わったら売りますか
部屋を圧迫し始めたら流石に

40.予約してゲームを買いますか
作品による

41.発売日にゲームを買いますか
作品による

42.いつもどこでゲームを買いますか
Amazon

43.通販と店舗どちらで買いますか
通販

44.どこのお店でよく買いますか
TSUTAYA

45.攻略本は買いますか
買わない

46.設定資料集は買いますか
死ぬほど好きな作品のは絶対に買う

47.サウンドトラックは買いますか
作品が気に入ったら必ず買う

48.いつも誰とゲームをしてますか
ソロ

49.いつもどこでゲームをしてますか
部屋

50.どんな姿勢でゲームをしますか
椅子に座って

51.食事中にゲームはしますか
しない

52.課金はしますか
手が滑ったら

53.今までどれくらい課金しましたか
グラブルに10万ぐらい(2019~2023累計)

54.何時頃ゲームをしますか
暇だと感じたら

55.平日は何時間ゲームをしますか
短い時は1、2時間
長いと12時間以上

56.休日は何時間ゲームをしますか
体調が悪くなるまで

57.週にどれくらいゲームをしますか
労働基準法に則り、40時間を超えないぐらい

58.年にどれくらいゲームをしますか
人に誘われてない時はずっと

59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか
30~40時間ほど

60.徹夜でゲームをしたことはありますか
ある

61.月にどれくらいゲームを買いますか
タイトルが特にない時は1~3本
物欲が溢れると10数本買っちゃう

62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?もしくは休んだことがありますか
古戦場期間中に取っていた
ゼルダのやりすぎで体を壊して、数日間休職したこともある

63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか?
ゲーム

64.トロコンしますか
しない

65.ゲームは最後までクリアしますか
面白かったら自然としてしまう

66.クリアしてもやり込みますか
内容がイカレてなければやる

67.同時進行でゲームをしますか
する

68.いつも武器は何を使ってますか


69.好きな銃は何ですか
デザートイーグル

70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか
デフォルト

71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか
つけない

72.好きな実況者は誰ですか
加藤純一

73.何を基準で実況を見ますか
ゲームを心から楽しんでいるか

74.実況してますか
してない

75.持っている(いた)ハードは何ですか
今ちゃんと稼働してるのはSwitchとPS4

76.同じハードを購入したことはありますか
大事にするので一度もない

77.何のハードが好きですか?それはなぜですか
Switch
神ゲーが量産されてるから

78.ゲームセンターは行きますか
いかない

79.スマホのゲームはしますか
やりますねぇ!

80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか
欲しかったけど気付いたらいらないことに気付いた

81.VRを持ってますか?
持っていない

82.どんなコントローラーを使ってますか
正規品

83.コントローラーは何個持ってますか?
4つ

84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか
ない

85.今までどれくらいのゲームをやりましたか
200本以上

86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか
今はない

87.クソゲーはやりますか
やらない

88.VRはやりますか
やらない

89.流行ってるゲームはやりますか
やってしまう

90.洋ゲーはやりますか
ほとんどやらない

91.ゲームの腕前はどれくらいですか
職場の人に引かれる程度

92.好きなゲーム雑誌は何ですか
ない

93.好きな声優はいますか
いない

94.ゲームレビューは読みますか
読む

95.ゲームグッズは買う派ですか
程よく買う

96.ゲームのイベントには行きますか?
行かない

97.ゲームで泣いたことはありますか
割としょっちゅう

98.親もゲームをしますか?
母親の方はやる

99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか?
好きにさせる

100.リアル友達にゲーマーはいますか?
いる

101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか?
割とどうでもいい

102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか
任天堂

103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか?
RPG

104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか?
ブレスオブザワイルド

105.どこのゲームの世界に行きたいですか
ポケットモンスター

106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか?
盗賊

107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか
短剣

108.パーティを組むなら、誰を入れますか
とりあえず女

109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち?
後者

110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか?
革命を起こす

111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか?
ブレスオブザワイルド
正解はひとつじゃないということを教える

112.ゲーマーになったきっかけは
ゲームボーイを持ったその時から

113.いつからゲームをしてますか
5歳

114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか
ポケットモンスター ピカチュウ版

115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか
ゲームボーイ

116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか
ポケモンとゼルダ

117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか
ある

118.ゲームの思い出は何ですか

友達の家に集まってみんなでゲームしてた少年時代

119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか
テイルズオブシンフォニア

120.ゲームライフ、楽しんでますか?
今度はどんな作品に出会えるか、今から楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?