見出し画像

スピリチュアルとは?

こんにちは。
幼少期から霊感やエンパス体質で生き辛い人生を過ごしてきたマリです。
アンチスピリチュアルと言いながら、スピリチュアルど真ん中に生きているマリです。

なぜアンチスピリチュアルかというと、スピリチュアル大好き女子ってふわふわしてる夢見る夢子ちゃんが多いからです。

え?
スピリチュアルってそんなに楽しくてワクワクするものだっけ?

私の経験談を含め、スピリチュアルの本当の意味を伝えたいと思っています。

そもそもスピリチュアルを勘違いしている人が多いこと。
スピリチュアルって何?
ってところをお話したいと思います。


そもそもスピリチュアルって何?

検索すると色々な意味が出てきますが、スピリチュアルとは『超現実』というのが一番しっくりきます。

それは何故かというと、spiritって辞書で引くと『精神・魂』などが出てきます。
見えない世界と言いますが、お化けが見えるとは違います。

生きる意味とか、今目の前で起きている現象や、出会った人との縁など、その意味を知り学びながら人生を生きることだと、私は思っています。

精神性の部分の学びのことです。

だからスピリチュアルに生きるって辛いんですよ。

スピリチュアル大好き女子はみんなふわふわしてて満月にお願い事とかしてますが

『え?だから何?』

本当にスピリチュアルに生きたければ、お願い事を書いたら、そのお願い事が現実で叶うように自分の精神面や現実を動かせるだけの努力をしないといけないんです。

紙に書いても願いが叶うわけがありません。

神社に行ってお願い事をしたから、私の波動も上がったし願いも叶うはずという乙女がいますが、

『え?神社に行くと願いって叶うの?何それ?』

と私は思います。
その努力をしなければ叶いません。

当たり前です。

そう、スピリチュアルって結構当たり前のことなんです。

だから何?
で終わらないのがスピリチュアルなんです。

願い事をするのなら、願い事は決意表明に使わないとなんの意味もありません。

努力や自分を整えるということがとても大切なんです。


スピリチュアルに生きること

本質を捕まえて本質にそって生きることです。
本質をみなくちゃいけないんです。

なぜ、今のパートナーと出会ったのか。
なぜ、今この状態に置かれているのか。
なぜ、今私の人生は辛いのか。

ここを考えて答えを見つける作業がスピリチュアルです。
自分の内面と向き合い魂の成長を促す作業です。

意味を知ることが大切なんです。
それが学びでもあるからです。

だからこそ、スピリチュアル好きな夢見る夢子ちゃんたちにはできないんです。

だって、夢子ちゃんたちは、現実って辛いからスピリチュアルに逃げてるんです。
スピリチュアルの世界に突入したら、むしろ辛い現実から逃げることはできません。
逆に辛いです。

それでもスピリチュアルを好きって言える人はこちらの世界へようこそと大歓迎でお迎えしたいと思います。

次回は、みんな大好きツインレイのお話しです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?