3ヶ月で体重が8キロも落ちた話

昨日家族で温泉に行ってきました。
といってもよくあるスーパー銭湯の部類。
近所にあったのに全然気づかなくて、お値段も安い!(未就学児60円)

お風呂場は外湯と内湯合わせて6ヶ所あって、私は子どもと壺湯や寝湯などを楽しみました(^^)

その時夫は体重計にのったみたいなんですが、なんと11月の手術前から3ヶ月で一気に8キロも落ちていたとのこと!

標準体型の夫ではありますが、病気でこんなにも体重って落ちるんだなーとある意味感心していました。大腸がんなので腸閉塞には気をつけて食べる量は今までの半分くらいでしょうか。脂物もほとんど口にせず割とストイックな食生活をしています。

抗がん剤が終わったら焼き肉が食べたいと言っていたので、やはり肉+脂を体が欲しているんでしょうね。

もうほとんど私と変わらない体重に焦りつつ😅明後日からの休薬期間を存分に楽しんでほしいと思います。

地獄の3クール目は月末から始まります。
夫のDNA次第では4クールで抗がん剤を終えても良いそうなのでそれだけを希望に家族ともども乗り切りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?