見出し画像

【よさ日記④】静岡の一大イベントに出演!雨も止んだよ☀️


4/5(金)〜4/7(日)に開催された
静岡まつり前夜祭に参加してきました!!

実は私、外部でオリジナル演舞"燈光"を踊るのは初めてでとってもワクワクでした!



集合!!

自宅でヘアセットをしてから、集合場所に向かうのですがこの日は眠くて!
お昼寝して( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたらかなりギリギリの時間でした。お昼寝前に編み込みだけ頑張った私、ナイス👍

この日は自転車で向かおうと思っていたのですが、玄関開けたらビックリ。雨が降ってるじゃありませんか!
時間もギリギリなので久々にしっかり走りました🏃‍♂️

なんか、マラソンほどは走ってないのにちゃんと横っ腹痛くなったんですけど、これってもしや運動不足、、、??



メイク&自由時間

集合してメイクが終わったら演舞の準備まで1時間ほど、自由時間がありました!

まずはお祭りの会場である駿府城公園に向かいました!お堀の周りを走ってる男子たちにファイト〜!とか声掛けたら、返してくれてありがとうございます!
ノリがいいと助かります!笑

モザイクを突き抜けるメイク💄
この加工雨の雰囲気出てませんか?


会場では1口大のカステラとか食べました!
演舞前に満腹になると気持ち悪くなりそうなので、私は控えめに笑

友人達はチュロスやホットク、焼き鳥などお祭りを満喫してましたよ!

静岡ならではの屋台!らくがきせんべいもありましたが、県外出身の人達に体験させるのをすっかり忘れてました( ˊᵕˋ ;)
またいつか、体験して欲しい笑
その時は私は全塗りか絵を描くか迷いますなぁ。皆さんはどっち派ですか??



演舞

しっかり準備運動と直前練習を済ませて、いざ演舞です!

裏で待機している時に1つ前のパフォーマンスでフラフープを披露している皆さんがいたのですが、なんと!ファンサ頂いちゃいました!
袖に居る時なのに、裏の人間にまでファンサくれるなんてなんとも尊いことでしょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

ファンサで元気チャージした私も頑張って踊ってきます!ということでまずは超久しぶりの総踊り「南中ソーラン」です。
振りは覚えてました!できました!

、、、だがしかし。
怪我で休んでる間に?春休みのグウタラで?
体力が本当に空の彼方へ消え去っていて、もう1個の総踊りを元気に踊りきるまでの体力がありませんでした😭

夏頃はもっと元気いっぱいだったのになぁ、、
他の舞台でバテたりしないように体力づくり、しなきゃですね!


その後はオリジナル演舞「燈光」の披露です!
初めて今の振り付けで踊りましたが、なんとか出来ました!練習で想定していたよりもステージが少し広くて皆のびのび踊れていたんじゃないかな?と思います!


そして、静岡まつり。かなり大きいお祭りということで、たっくさんの方が見に来てくれた(はず)のです!

(はず)って何やねん。思いますよね?私ステージあるあるだと思うんですけど、照明スゴすぎて夜とかあとは、どこかのホールで客席が暗くなってるともう、見えないんです。私。
乱視もすごいんで、光に全部持ってかれてました笑

でもね!曲中の手拍子から、拍手とか歓声が聞こえてきて、すごい数の人がいるんだ!というのは実感出来ましたよ✌️
見てくださった皆さん、ありがとうございます!


夜ご飯


演舞前は控えめにしていた私ですが、帰りに友人とラーメンを食べました🍜

お店に入る前にメイクを頑張って落としました笑
服装は衣装なので派手なままですがね〜

初めて行ったお店でしたが、お茶ノ子だと結構行く人が多くて気になっていたので、食べに行けて良かったです(*^^*)

今回のよさ日記はここで終了!
他のイベントでも書いているのでぜひ読んでみてください!



追記

演舞前には降っていた雨、演舞が終わる頃には止んでいました!
、、、もしかしてお茶ノ子パワーだったり??

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?