見出し画像

久々にフルート吹いてきました🪈


題名の通りです。フルート吹きました。
現在演奏する団体に所属しているわけではないのですが、縁あって少しだけ舞台に立つ機会をいただきまして、その練習に参加してきました!



ひっさびさに演奏して、「現役って最強」と感じました。
音の質といい、体力といい、かなり衰えてましたね、、、


そして、かつての部活引退から2年近く放置状態にあった私のフルートなのですが、見事に不具合を起こしておりました。

少々の不具合ではあったのですが、私の中高生時代を支えてくれた相棒をその辺に置いておくだけだなんてなんとも可哀想なことをしてしまっていたんだとつくづく感じました🥺

何かしら演奏する団体にでも入って、フルートちゃんと定期的に会う必要がありますね。
実際やるかは未定ですが笑



まだ本番の舞台は少し先なので、しっかりフルートを直して、ピカピカに磨いて、備えたいと思います!


おまけ

私は最近noteのサムネ(?)に"記事に合う写真を選ぶ"という欄から画像を拝借しているのですが、皆さんめちゃくちゃセンスが良くて素敵ですよね!

写真を撮る習慣が少なく美的センスもまだまだな私ですが、自分で撮ったものを堂々とnoteに載せられるようになりたいものです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?