見出し画像

楽天ルームでポイ活!効率よく貯める方法

少しでも興味を持ってここに来てくれた方は、
楽天で商品購入したことがある方なのではないでしょうか?

そこで、ポイ活を生活の一部にして、
簡単にポイントゲットする方法と手順をご紹介します。

 楽天ルームとは? 

楽天ルームは、楽天が提供するサービスの1つです。
ユーザーが自分の趣味や興味に合ったコンテンツを集めたり、
他のユーザーと共有したりするためのオンライン上の個人用ページです。
楽天のショッピングサイトである楽天市場の商品を紹介したり、
自分のお気に入りの商品をリストアップしたりすることも可能です。
楽天ルームは、自己表現やコミュニケーションの場としても利用されています。


楽天ルームでポイントをゲットする方法

その方法は、アフィリエイトです。
その手順をザッと説明すると

①楽天ルームに登録し、マイページを完成させる

②楽天市場から気になる商品を見つけたら、
商品の金額の少し下あたりの「楽天ルームに投稿する」をクリック。

③「コレ!して投稿する」画面になるので
そこで500文字以内で商品レビューを書いて、「完了」を押したら完成。


手順はこれだけなのでとても簡単です☆

私は
③の商品レビューを書く手間は、chatGPTで指示出しをして
コピーして張り付けています。
chatGPTは無料のchatGPT3.5で大丈夫です。
(書いた内容が間違っていないか、ちゃんと確認してから投稿して下さいね)

→そこから商品が売れると成果報酬としてポイントがもらえます。

ですが!
正直ここで商品を売るのは、かなり大変です…
100件掲載して、1個売れるかどうかです…
手間からしたら割に合わなく感じるかもしれません。


私が楽天ルームのアフィリエイトをおすすめする本当の理由は
セルフバックでポイントゲットです。

ブログなどをやっていても思うのが、
アフィリエイトで稼ぐのってかなり大変です。
第三者から商品を購入してもらうのって、想像以上に大変なんです。

それならセルフバックでポイントゲットすると割り切れば
それなりに稼ぐことができます。

そこで、
生活必需品など毎月の買い物を楽天にしてみて下さい。

一つの商品につき、
もらえるポイントはだいたい1~1000ポイント程度です。
ポイント数は商品によってかなり違ってきます。
(どの商品がポイント高いのかは正直よくわかりません(^^;))

私が3月にもらったポイントの内訳ですが、
約500件商品レビューを投稿して、
約500ポイントが第三者から入ったポイントです。

自分で購入した商品金額は、1か月で25000円くらい。
これだけで約2500ポイントもらいました。
セールの時に、主人が購入したシャンプーセットのポイントが
大きかったです。

ということで、アフィリエイトとセルフバック合わせて
1か月で3000ポイントゲットできました。

自分の時間を削って商品レビューを量産するより、
自分でセルフバックする方が断然効率がいいと思います。

セールの時などをねらって買い物をした方が
ポイントたくさんもらえていいですね。

 不定期に開催される「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」などのイベント期間に購入すること必須です。


この楽天ルームのアフィリエイトでセルフバックをすることで
1年を通してみれば貯まるポイントもばかにならないと思います。

みなさんも是非試してみて下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?