見出し画像

自己紹介☆

ここで少し詳しく
私の自己紹介をさせて頂こうと思います。

よく言えば経験豊富、
悪めに言うと、好きなこと、やりたいことは
だいたい広く浅くw経験して生きてきているかもしれません^ ^

九州の海と山に囲まれて
海の幸、山の幸に恵まれた
食べ物の美味しい田舎の高校を卒業後、
東京に遊びに来た時に渋谷でスカウトをされまして、そのまま芸能界へ。

ビギナーズラックと言わんばかりの幸運に恵まれて
アイドル公開オーディションでなぜかグランプリに選ばれまして、
そこから
バラエティ、ドラマ(超ちょい役w)CM、雑誌、FMラジオ、再現VTR,
撮影会、etc、2流タレントではありましたがw
たくさんの経験をさせてもらいました。

東京オートサロンやモーターショーのキャンギャルなどもしてみたり、
若いうちにやりたい事はそれなりにさせて頂きました。

厳しい稽古や(腹筋100回なども含む)
セリフの多いCM撮影やイベントなど、
プレッシャー過ぎて記憶が曖昧になりましたが、
セリフのない
若者だらけでワチャワチャするだけのCM撮影は
楽しすぎて細かく記憶しておりますw

ダイエットはもちろん日々のことで、
野菜と豆腐ばかり食べ、
毎日10km走り2週間でせっかく4キロ痩せても
大食いの仕事で2キロ太り、
次の日水着撮影じゃん!…本当に困ったものです。

現役の方には頭が下がります…

お正月番組のアシスタントをやらせて頂いた際は、
全盛期のフジテレビで
数十名〜あるいは百名あまりもの
スターの方達に紛れてカウントダウンをしたりと、
今や遠い昔のキラキラした思い出となりました。

収入は、いい時と少ない時で
だいぶムラがあったので
融通を利かせてもらえるアルバイトと掛け持ちさせてもらって活動していました。

正直、CMは収入かなりよかったです。
とある大手企業のCMで、
撮影時間2時間弱にたいして、トータル報酬3桁。
詳しくは割愛します^^;
(エキストラだと予想ですが千円~3千円くらい?)
・・・ちょっと感覚がおかしくなりますね。。。

なぜか当時は、20代前半までに
誰もが知るくらいの有名人になれなければ
芸能界にいても仕方ない、と
妙な決めつけをしておりまして、
早めの引退をしました。

今思えば、ゆる〜くでも活動させて頂ける場所があるのならそのまま続けてもよかったのになぁ、
などと若かりし叶わぬ過去に夢見ております☆彡

その後、
某企業でエステティシャンになり
また違う世界を見せて頂きました。
どれだけの合コンに誘って頂いたかわかりませんw

脇の毛がだいたいなくなった頃、
(脱毛の練習台で)
以前アルバイトしていた飲食店の店長から
独立するから手伝って欲しい、と
声をかけて頂き、
飲食店マネージャーになりました。

都内の朝までやっている隠れ家的な飲食店だったので、業界人やら芸能人やら、たくさんの方と
接することができました。

買い出し、仕込み、接客、オーダー、配膳、料理作り、お酒、洗い物、会計、発注、etc
小規模のお店だったので、
全てこなさなければならず、
いろんなことを同時進行する器用さをそれなりに
身につけさせてもらいました。

その後、結婚、出産し、
投資に興味を持ち、主婦トレーダーとなりました。


一見華やかに聞こえても、やはり全てにおいて
それなりに大変なこともありました。

どうやっても、苦労しても、周りには
楽観的に見えてしまうタイプのようで
それなりに落ち込む日々もありましたが、
それも私の一部となり、
みなさまのおかげで今ここで自己紹介をさせて頂いています☆

だいたいやりたい事はしてきましたが、
心残りは
もっと、その時その時に、
出会えた人たちに感謝を伝えて生きてくればよかった、
と、どうしようもない後悔をしております。

そんなヘタレな主婦のnoteに辿り着いて頂き
感謝感激です(_ _)

趣味は、
食べること、カフェ巡り、ディズニー、
家族旅行、おしゃべり、新築物件を見ながらお散歩、
仲良しを招いてのホームパーティー(たま〜に)
戸建の間取りを見る、
レジンアクセサリー(気が向いた時だけ)、
クレーンゲーム

クレーンゲームは
子供よりも夢中になって困るので^^;
年に数回行く日を決めて、イベント開催している大型のお店に
行くようにしています。
そこのお店ときたら、
土日祝日に行くと取りやすくなっている?気がします✨
いつも家族で両手いっぱいにぶら下げて、
お菓子やらジュースやらおもちゃやらをお持ち帰りするのが至福の時であります。

家族が寝静まった後こっそり
ネットフリックスかYouTube見ながら
缶チューハイ♪

ネットフリックスは韓国ドラマが多いです。
チャウヌ様が美しすぎます✨

YouTubeは、投資か経済、
(ハセンさんのマネースキルセットをよく観ます)
癒されたい時は猫動画ですね♡
チャチャ、もちはな、インスタだとマル、
スター猫たちはだいたい見てます♪
保護猫を綺麗に洗う動画のビフォーアフターを
見るのも大好きです。(ちょっとかわいそうな時もありますが汗)


長くなりましたが、
だいたいの私の人となりをおわかり頂けたかと思います。

大人として親として、ちょっと心配になるかも
しれませんが^^;
子供2人ともしっかりしてくれてますので
なんとかちゃんと親の役割は果たせているはずであります(^^;;
(こんな親だからしっかりしてくれた可能性も?!)


最後に

自己紹介からは、
投資や経済の話からは程遠い人物像に見えますが、
多業種での勤務経験や、
幅広い層の方々との交流から
それぞれのお金に対する考え方、金融情報、
お金の仕組みなど、学ばせていただきました。

そして様々な視点から俯瞰してお金に対する考え方、勉強ができました。

日々マネーリテラシーを高めるための行動力は
惜しまず、精進して参りたいと思います。

みなさまに、
少しでもお役に立てる情報を配信していきたいと
思いますのでよろしくお願い致します!

ここまでお付き合い頂きまして
ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?