見出し画像

It's the single life!

田村真佑さん本日1st写真集発売です!おめでとう御座います!

本日深夜0時に新曲「おひとりさま天国」が先行配信されました。

昨夜寝れず、深夜2時くらいに携帯見たらそういえば配信されてるじゃん、聞けるじゃんと思い。

初聞ですぐに感じましたひしひしと。


今までの表題曲で一番いい。


ここまでスッと溶け込む曲は中々ない。

結局4時くらいまで寝れなかった・・・

こういうのでいいのよ。こういうのを待ってたんだと思う。

作曲はAkira Sunsetさん、丸谷マナブさん、ha-jさん、遠藤ナオキさん
編曲はAPAZZIさん

と作曲だけで4人も関わっているという、過去一豪華なメンバー。
それに納得できるクオリティー。
丸谷マナブさんは、関ジャムにも何度か出演されています。
編曲のAPAZZIさんは坂道楽曲の編曲を何曲も担当されており、
それこそ日向坂の「Am I ready?」の編曲も担当されている方です。
重低音のビートが気持ちよくていいんじゃよ!


やっとこさ楽曲の感想ですが、、、

全体的に「かっこいい」「楽しい」「盛り上がる」と最高の3拍子が揃っている!!!
歌詞も適当でいいと思いました!

イントロはEDMですね。そして音がAviciiですね。
ここまでEDMに振り切ってくるとは思いませんでした(笑)

イントロは恐らくAパート、Bパートに分けられますが、
AイントロはEDMでいうところのサビ前のクラップしまくって、飛び跳ねろ!Foo!に繋がる感じのところです。ウルトラジャパンで死ぬほど聞いた。

BイントロはほんとEDMでいうところのサビっぽいです。
めちゃくちゃ飛び跳ねたい気持ちが湧き出ていますが、コールしながら飛び跳ねるのか・・・?でも、何人かは必ずライブで跳んでそうですね(笑)
「誰よりも高く跳べ」に匹敵するんじゃないでしょうか。

AメロBメロは「僕だけの光」に似ていますね。というより、イントロでぎゃんぎゃんな音を使っててAメロで静かになる感じが似ているのか。


そして話題のサビ前「It's the single life」ですが
これまた和ちゃん可愛い。あと歌うまいからまかり通ってる感ある。
でも何回聞いても、オッパンカンナムスタイルにしか聞こえない・・・(笑)

サビにも楽しそうなコールが入りそうで、わくわくです!
Hey!なのかFuFu-!×3なのか!
とにかくノリに乗れそうですね。


オタクが好きな路線の曲だと思いました。

歌詞に誕生日だとかクリスマスとかバレンタインデーとありますが
「気づいたら片想い」のオマージュでしょうね。今回、ゴールデンウィークが追加されています。

浮気に二股、略奪、心変わりは笑いました(笑)

今回の歌詞は中々
適当ですね!康らしい!


自分はおひとりさま天国へは飛び立たないように、反面教師にして生きていきたいです。

しかし約1か月後の神宮ライブが楽しみになってきたぜ・・・!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?