見出し画像

2024年、なにしよう

あけましておめでとうございます

今年も素敵な1年になりますように…!
読んで下さりありがとうございます。かーたんです。

新年1発目の記事、何を書くか全く決めていなかったのですが、せっかくなら元日に記事を出したいと思いキーボードに手を滑らせています。
「2024年、なにしよう」どころか「今からの私、なに書くんだろう」状態ですがお付き合いいただけると嬉しいです。

記事の見出し画像は新年の"出発"にちなんでスタジオツアー東京で撮影したものを選びました。お気に入りの1枚です。


まずは目標

新年といえばまずは目標を定めることからですよね。
ざっと箇条書きで挙げていきます。

  • 卒業研究を頑張る
    これが1番ですかね…。自分に研究が向いているのかもまだ分からなくて不安ですが真摯に向き合っていこうと思います。分からないことに出会ったときに少しの知識だけで流すのではなく立ち止まって自分が納得するまで調べるようにしていきます。最近は与えられた課題だけでひいひい言っていますが少しずつ改善しようと考えています。

  • 車の運転を始める
    免許取って1年3か月くらい経過しますね…
    もともとビビりなので運転に対する恐怖心が異常にあると思います。
    昨年も何度か運転しましたが事故りかけたことはないのに運転しているときのあがり症?(パニクり?)が治りません…
    正直運転したくないまでありますがこのままだとペーパードライバー爆誕ルートなのでどうにかしたいです。
    運転怖い人が練習できるスペースとかあればいいのに…怖いもん…

  • noteを週1で更新する
    常に脳内会議してるような人間なのでnoteは思考の整理と趣味への感情を爆発させるのにいい場所でした。もっと記事を書きたいです。
    まずはコミコンのレポとスタジオツアー東京の感想ですね…
    文章力を上げるために他の方の記事を読んだり読書したりして素敵な文章にも出会いたいです。

  • 未鑑賞作品リストの消化
    観たことのある映画ばっかり繰り返し観てしまうので未鑑賞作品が増えていくばかり。週に1本観てnoteに記事を投稿するのもいいかもしれません。


行きたいところリスト

旅行はその一年に彩りを与えてくれることを昨年実感しました。今年はどこにいこうかな。

  • スタジオツアー東京へ行く!
    人間界を出ないとやってられません(過激すぎる発言)。理想は誕生日に行って大広間の門を開くことですね~出来ることなら全シーズン制覇したいです。

  • 親友との温泉旅行♨
    突然ですが、男性ブランコさんの「温泉旅館」というネタをご存知でしょうか?私と親友はあのネタが大好きなんです。
    温泉旅行に行ってそのネタみたいに全治癒したいなぁと思っています(笑)
    今年も親友との良い時間を過ごしていきたいと思っています。

  • USJへ行く!
    人間界を出ないとやってられません(2度目)。スパイダーマンが居なくなるのは悲しいですが2024年もUSJで楽しいひとときを過ごしたいと思います。ゆっくり時間を設けてセットファサードを眺めたいとも思っています。映画を知っている人とクイズしてみるのも楽しそう!

心機一転のタイミングが近すぎる!!解決策ないかなぁ

新年が始まると目標をたてたり、挑戦を始めたりする人が多いと思います。私もその一人ですが、たぶん3か月後の新年度[4月]にも心機一転して目標をたてて挑戦を始めると思います。

心機一転のタイミングが…なんか近い…
秋とかにもあればいいのにと考えてしまうのは私だけでしょうか?
季節が変わるタイミングとかで目標を立ててnoteに投稿してみようと思います。セルフ新年。いいかもしれない。(笑)

今年もよろしくお願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
2024年、趣味も楽しみつつ学業生活を生き抜いていきます!
みなさまも幸せな1年となりますように。

noteについてもこんな感じでマイペースに、
ゆるーいお喋りみたいな記事を書いていこうと思います。
また覗いてくださるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?