見出し画像

【魔法の覚醒】アップデート内容 2024/3/12

お疲れです、ワイチです。
「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」について、3月11日にお知らせの内容が更新されました。今回はその内容について以下に記載します。

※内容について端的にまとめなおしていますので、ゲーム内表記と文言が違うところがあります。


■公式画像


■メンテナンス時間

3月12日(火)15:00~18:00
メンテナンス中はゲームにログインができません。

■3/7修正済み

★「深き森の対決」改善

1.バトル開始時のカメラの向き、及び登場位置を調整しました。
2.バフ効果「時間延長」:持続時間の効果を100%から50%に引き下げました。

■3/12~新内容

【目次】
★新システム「魔法使いの研究」
★新モード「薬草学者」
★新システム「栽培システム」
★新店舗「ビウィルダリング・ブルームズ」
★サブストーリー「ヒューバート・ソーン」
★パック販売「ゴドリックの谷」

★新システム「魔法使いの研究」登場!

開催時間:2024年3月12日メンテナンス後

今回開放される魔法使いの研究は「薬草学者」です。
このシステムでは、授業で学べない魔法を学んだり、研究したりすることができます。研究を重ねることで特技を身につけることができ、より魔法の世界を楽しめます!その他の魔法使いの研究も今後アップデートしていきます。

★新モード「薬草学者」登場!

開催時間:2024年3月12日メンテナンス後

植物を栽培し、丁寧に世話して収穫しましょう!
ホグワーツの探索報酬に新たに薬草学関連のコンテンツが追加されました。ワールド探索で「植物と触れ合う」などの探索コンテンツを行うと薬草を採取できます。薬草学者のレベルが上がると、「禁じられた森」の中の植物との触れ合いが解放され、禁じられた森をクリアするたびに、薬草を獲得できるようになります。

★「栽培システム」登場!

開催時間:2024年3月12日メンテナンス後

「栽培システム」:
モード開放後、「ビウィルダリング・ブルームズ」で植物を購入したり、城を探索すると植物の種を手に入れることができ、魔法使いのレベルをあげるとより多くの植物の種や職業テーマの家具を獲得できます。
植物はそれぞれ水や照度の需要が異なります。植物の特性に応じて、適した方法を選んで世話してあげましょう。

丁寧に世話するほど、収穫する植物の品質が高くなります。
植物の成長に伴い、薬草学の知識も豊富になります!植物を栽培して収穫すると経験値を得ることができ、薬草学の研究レベルを上げると、自身の薬草学者の能力を培うことができます。
バッグから「魔法使いの研究」に入り、「魔法使いの研究・才能構築」機能自分の才能を自由に構築でき、より効率的に世話ができます

★植物店「ビウィルダリング・ブルームズ」オープン!

オープン時間:2024年3月12日メンテナンス後

ホグズミード「ビウィルダリング・ブルームズ」店では植物の種を購入したり、植物を売ったりできます。薬草学者のレベルを上げてより多くの植物の種、園芸用具、薬草学テーマの衣装、薬草学テーマの家具を解放しましょう!

★「ヒューバート・ソーン」のサブストーリー登場!

オープン時間:2024年3月12日メンテナンス後

開催条件:薬草学シーズンストーリー・第三章クリア
ビウィルダリング・ブルームズは今日やけに賑わっているようだ。ミスター・ソーンも屋敷しもべ妖精とこそこそ話している。もしかして......何かイベントがあるのか?ホグズミードのビウィルダリング・ブルームズへ向かって、彼のストーリーを体験してみましょう

★「ゴドリックの谷」昔の思い出・パック登場!

販売期間:2024年3月14日00:00~2024年3月21日 00:00(UTC+9)

「冬の魔法使い」、「昔の親友」、「谷の木霊」、「憂いの会話」の4つのパックが登場します。パックを購入すると、アイコン「若き日のダンブルドア」、「若き日のグリンデルバルド」、アイコンフレーム「微雪の夢」、モーション「飛びかかる!」などの報酬を獲得できます!


■機能改善

~「深き森の対決」改善~

1.宝物を持った魔法動物のHPの表示を改善しました。
2.バトルシーンで視野が遮られる不具合を修正しました。
3.特定のステージにおいて「宝物を持ったサンダーバード」を撃破したにも関わらず、強化呪文がドロップされない不具合を修正しました。
4.当日コインの獲得が上限に達しても、集計時コインの獲得が表示される不具合を修正しました。
5.「略奪者の勲章」の獲得数が正しく表示されない不具合を修正しました。
6.集計時、魔法使いは順位に基づき追加で略奪者の勲章を獲得できるようになりました。


以上、3月12日アップデート内容でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?