見出し画像

【魔法の覚醒】お知らせ内容 2023/11/14

お疲れです、ワイチです。
「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」について、11月13日にお知らせの内容が更新されました。今回はその内容について以下に記載します。

※一部内容について端的にまとめなおしていますので、ゲーム内表記と文言が違うところがあります。


■11/14~新内容まとめ

★シーズン限定ガチャ
★シーズンストーリー・第三章
★「試練:龍炎の守護」ステージ登場
★「赤ちゃんドラゴンの育成」機能解放
★メイクボックス販売
★マダム・マルキンの洋装店に新商品
★マダム・マルキンの洋装店セール
★パズルイベント開催!
★ 感謝祭セールパック登場
★「ジェミニオ」イベント開催

■公式画像

公式が投稿後に更新

■メンテナンス時間

11月14日(火)15:00~18:00
メンテナンス中はゲームにログインができません。

■コンテンツアップデート

~シーズン限定ガチャ:「パチパチ炎」~

開催期間:11月14日17:00~12月11日17:00

ピックアップカード:
「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」「メテオロジンクス」
累計49回まで、レジェンドカード「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」を未獲得の場合、50回目に必ず獲得できます。
ガチャを引くと、一定の確率でレジェンドカード「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」のカードスキン「赤ちゃんドラゴンの登場」を獲得できます。99回まで、カードスキンを未獲得の場合、100回目に必ずカードスキンを獲得できます。また、緊計30,60回引くと「赤の発」、黒計100回引くとレジェンドカード「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」を獲得できます。

レジェンドカード「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」の詳細:
赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種は召喚されると、プレイヤーと共に移動する。プレイヤー、またはチームメンバーが敵ユニットにダメージを与えた時に、赤ちゃんドラゴンもターゲットに炎を吹いてターゲット及び周囲の敵ユニットに範囲ダメージを与える。同時に1Ptチャージされる。この効果には短いクールタイムがある。
5Ptチャージされると、赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種は空を飛び、敵魔法使いに向けて炎の強襲を仕掛け、広範囲にダメージを与えます。その後、赤ちゃんドラゴンは退場します。
「2vs2」モードでは、赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種のHPが+20%になります。


~シーズン「烈火の訪問」更新中!~

シーズン期間:10月17日メンテナンス後〜12月12日14:50
「烈火の訪問」シーズンイベントに参加すると、衣装、ヘアスタイル、壁画、家具などの報酬を獲得できます。

★「烈火の訪問」シーズンストーリー・第三章!
手間暇かけたドラゴンの卵から、赤ちゃんドラゴンが孵った!しかし、赤ちゃんドラゴンの世話も容易ではない。このトラブルメーカーの後始末は本当に手がかかる...同時に、招かれざる訪問者がホグワーツを訪れ、ただならない雰囲気がホグワーツを包む..
シーズンミッションにおいて「ストーリー」タグが付いているミッションがドラゴンの研究シーズンのストーリーです。ストーリーは2週間に1章更新されます。どうぞお楽しみに!

★「試練:龍炎の守護」ステージ登場!
烈火の訪問シーズンストーリー第一章をクリアすると、龍守仁のテントの隣からステージに入り、龍守仁にチャレンジできます。
ステージには7つの難易度があります。クリアすると大量の報酬を獲得できます。

★「飼育メモ・赤ちゃんドラゴンの育成」機能解放
ドラゴンの卵を孵化させ、シーズンストーリーを進めると、この機能が解放されます。赤ちゃんドラゴンはドラゴンの卵と同じく気分、環境、空気の3つのステータスがあり、健やかに成長するために、それらのステータスを維持する必要があります。健やかに成長する赤ちゃんドラゴンから様々な報酬を受け取れます。
『飼育メモ』の「赤ちゃんドラゴンを知る」「キレイにする」「トラブルを解決する」などを行うと、報酬としてコインやジェムを獲得できます。また、カード「赤ちゃんチャイニーズ・ファイアボール種」とカードスキン「赤ちゃんドラゴンの登場」の隠し要素が解放されます。
赤ちゃんドラゴンの成長過程でトラブルが発生した場合、謎の人物がやってきて手助けしてくれる場合があります。


~メイクボックス・ドラゴンファンタジー~

開催期間:11月14日17:00~12月11日17:00

大空を飛ぶドラゴンが好き?ドラゴンへの愛情をみんなに示したい?それならこのドラゴンをテーマにしたメイクボックスをぜひお見逃しなく!


~あたたかい贈り物シリーズイベントがまもなく開催!~

秋も深まり、冬もそう遠くありません。寒さを気にせず、黄色い落ち葉の中で友人や家族とホグワーツで暖かい感謝祭を過ごしましょう!

 マダム・マルキンの洋装店に新商品登場
大特価セールイベントの他、マダム・マルキンの洋装店に新商品も登場しました。さっそくお気に入りの商品がないか確認してみましょう!


~大特価セールイベント開催!~

開催期間:11月21日00:00~12月5日00:00

イベント期間中、マダム・マルキンの洋装店の全ての商品が40%OFF!新しいセールショップも登場!
それにー
1000ジェム消費で300ジェム値引き、
2000ジェム消費で700ジェム値引き、
2500コイン消費で800コイン値引き、
5000コイン消費で2000コイン値引きされます。

マダム・マルキンの洋装店の新商品は40%OFFの対象外になりますが、同じ割引ルールが適応されます。たくさん消費するほどお得です!さっそくマダム・マルキンの洋装店でサプライズ割引を受け取りましょう!

★パズルイベント「ぬくもりの場所」開催!
イベント期間:11月21日00:00~12月5日00:00
イベント開催中、ヒントに従い、ホグワーツで指定のキャラクターや指定の場所を見つけ出すと、ストーリーの欠片を獲得できます。全ての欠片を集め、ストーリーを組み立てて、真相を解明しましょう。
欠片のヒントは1日に1つ更新され、計6つあります。

 感謝祭セールパック「寒空の囁き」登場
イベント期間:11月21日00:00~12月5日00:00
秋から冬への季節の変わり目を、このセールパックで感謝祭を彩りましょう。ファッショントレンドを牽引するマダム・マルキンのアイコン、「ドラゴンと共に舞う」の背景などが含まれています。


~「ジェミニオ」イベント開催~

開催期間:11月21日5:00~11月27日16:00

毎日「決闘クラブ」に参加し、累計3回勝利すると、「ジェミニオ」イベントに参加できます。ランダムで相手の手札からカードを1枚コピーし、獲得できます。
具体的な開催期間はゲーム内のイベント画面でご確認ください。


~来訪者キャラ:ベーキングマスター「ウィグビー」~

ハロウィンの間、ウィグビーは特別なデザインのカップケーキでホグワーツ城を飾りたいと思っています。学生たちもケーキをデコレーションしてイベントに参加しています!これらのクリエイティブなカップケーキは不気味で楽しくてハロウィンの雰囲気にぴったりです!マイルーム一来訪者図鑑で「ウィグビー」の情報を確認しましょう!


■機能改善

1.プロフィール画面の常の展示効果を最適化、新しく常の展示機能を追加し、より常の展示を自由に設定できるようにしました。

2.デフォルトポーズに新しいポーズを追加しました。

3.ハロウィン家具図鑑とシーズン報酬家具図鑑を追加しました。

4. 魔法カメラに選択できる新しい撮影距離を追加しました。

5. サーバー統合
メンテナンス後、サーバー「サンダーバード」が「アッシュワインダー」に、「ボウトラックル」が「ムーンカーフ」に、「ディリコール」が「ノルウェー・リッジバック種」に統合されます。対応するサーバーのメンテナンス時間が21:00(UTC+9)まで延長されます。ご了承ください。

■不具合修正

PC版で舞踏会をプレイする際に、ボタンが消える不具合を修正しました。


以上、11/14アップデート内容でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?