見出し画像

【魔法の覚醒】お知らせ内容 2023/9/5

お疲れです、ワイチです。
「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」について、9月4日にお知らせの内容が更新されました。今回はその内容について以下に記載します。

※一部内容について端的にまとめなおしていますので、ゲーム内表記と文言が違うところがあります。


■公式画像

■メンテナンス時間

9月5日(火)15:00~18:00
メンテナンス中はゲームにログインができません。

■コンテンツアップデート

~「ホグワーツ新学期」イベント期間延長~

終了時間は9月19日5:00に変更されます。

・対象イベント
「キャンディフェス」
「7日間ログイン」
「ニフラーの宝物」
「累計購入イベント」

~シーズンストーリー更新~

「クィディッチ」シーズンストーリー第2章更新!
機能しなくなった箒に忍び寄る黒い影……果たしてホグワーツに訪れた危機の真相とは?謎を解き明かすべく自ら行動を起こしましょう!あなただけのクィディッチストーリーはまだまだ続きます。

~「禁じられた森-チーム探索」更新~

「森の小道」ステージが更新されました。仲間とともに挑戦しましょう!

~フリーマッチ「3vs3」モード新登場~

開始時間:9月5日18:00~9月19日15:00

フリーマッチ新モード登場!人が増えれば楽しさも増える!
「決闘クラブ-フリーマッチ」からこのモードを選択できます。このモードでは双方のチーム人数が2人から3人に増加します。ぜひ3vs3をお楽しみください!

~イベント予告~

1.「禁じられた森の探検家」イベント
開始時間:9月12日5:00~9月18日16:59
「禁じられた森」の「森への潜入ⅠⅡⅢ」モードにおいて、毎日の2回分は獲得できる報酬が2倍になります。

2.魔法後日談:ホグワーツの学校生活
開始時間:8月16日18:00~9月13日18:00
イベント開催中!イベント期間中、ゲーム内でウィーズリー兄弟のクイズに正解すると報酬を獲得できます!動画をSNSにシェアすると追加報酬も獲得可能!

~箒のカスタマイズ機能~

箒のカスタマイズ機能が実装されました!自分だけのオリジナル箒を作り出しましょう!
魔法使い様は自分でアクセサリーを選び、箒の部品を自由に組み合わせることができます。

~無限ダッシュ:新コース「レーシングタイム」開放~

開始時間:9月5日17:00~9月18日16:59
軽やかに飛んで!無限ダッシュ!新しいコースで純粋なスピード感を楽しもう!
メンテナンス後、「クィディッモード」に新コース「レーシングタイム」が追加されます。このコースにはゴールがありません。純粋にスピードを楽しみましょう。
同時に、新コース関連のチャレンジミッションが開放されます。コースは「レーシングタイム」イベント終了後に閉鎖されます。魔法使いの皆様、ぜひ参加して飛べる喜びを思う存分楽しみましょう!

~「ラッキールーレット」登場~

開始時間:9月12日5:00~10月9日4:59
今回の目玉商品:
レジェンド衣装「シーカー・稲妻」
レジェンド杖スキン「シーカーの栄光」
レジェンドふくろう「ヒガシオオコノハズクの子」
レジェンド箒「金のスニッチテーマの箒」
全ての目玉商品を当てると、残りの商品を全て獲得できます。早速運試ししてみましょう!

~舞踏会ランキング登場~

舞踏会に参加してランキングを上げることで舞踏会エリア称号やエリアランキング専用のアイコンフレームを獲得できます。舞踏会でも名誉を獲得しましょう!

ランキング:ランキングはシーズンごとにリセットされます。ランキングは「ポイント数」と「獲得時間」に基づき、ランキングの高い順に表示されます。
ベストコンビランキング:サーバー内で、プレイヤー同士による舞踏会プレイのランキングです。息ぴったりな仲間と一緒にトップを目指しましょう。
エリア個人ランキング:エリアランキングは個人総合ポイントのランキングであり、ダンスの共同評価の個人ポイントも個人総合ポイントに計上されます。
マイデータ:「マイデータ」では各曲の「シーズン記録」と「通算でのベストスコア」を確認することができます。


■機能改善

1.「マイルーム-ルームセット」の機能を最適化し、他のサーバーの魔法使い様がシェアした制作コードを適用できるようになりました。

2.「禁じられた森-ソロ探索」において、クリア済のステージに自由に再挑戦出来るようになりました。

3.「禁じられた森-チーム探索」のマッチングを改善し、チームを組む際に魔法書レベルの範囲を正確に絞れるようになりました。

4.「禁じられた森-チーム探索」において、探索が終了してもチームが解散されなくなりました。

5.「禁じられた森-チーム探索」の「森の小道」ステージの魔法効果表示を改善し、魔法使い様はチーム結成画面とルート選択画面で効果を確認できるようになりました。

6.「マイルーム」の交流体験を改善し、魔法使い様が友達と同じ空間にいるとき、同じ家具のステータスを見ることができるようになりました。また、家具のステータスは魔法使い様がマイルームを退出した後も保持されます。

7.「マイルーム」の部屋のアクセス機能を改善し、魔法使い様が行きたい部屋を自由に選択できるようになりました。

8.「舞踏会ランキング-マイデータ」の表示ルールを改善し、魔法使い様は自身と仲間のダンス成績を確認できるようになりました。

9.魔法カメラを使用して写真を撮る時に、ついてくる金のスニッチを非表示にするようになりました。

10.カムバックシステムを改善しました。サークル推薦機能が追加され、帰校された魔法使い様がより希望に近いサークルを探せるようになりました。

11.「舞踏会招待者リスト」機能を最適化し、カメラの回転やズーム機能が可能になり、より便利に他の魔法使い様のダンスを鑑賞できるようになりました。リストを確認中でも、舞踏会招待状が届くようになりました。

■不具合修正

1.一部の顔の形が正しく表示されない不具合を修正しました。

2.学年ストーリー映像の一部の異常な表示を修正しました。

3.「仲間カード-ロン・ウィーズリー」が「仲間カード-ミネルバ・マクゴナガル」の変身呪文を無効化できない不具合を修正しました。


以上、9/5アップデート内容でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?