見出し画像

【魔法の覚醒】お知らせ内容 2023/8/22

お疲れです、ワイチです。
「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」について、8月22日にお知らせの内容が更新されました。今回はその内容について以下に記載します。

※一部内容について端的にまとめなおしていますので、ゲーム内表記と文言が違うところがあります。


■メンテナンス時間

8月22日(火)午後15:00~18:00
メンテナンス中はゲームにログインができません。


■コンテンツアップデート

~新学期イベント・第一弾~

・新シーズンストーリー・第一章「キャッチ!スニッチ!」

開始時間:メンテナンス後

スリル満点なクィディッチの訓練がまもなく始まる。あなたは金のスニッチを掴み取り、かつてハリーポッターが作り出したシーカー伝説を再現できるのか?それとも空中の謎を解いて、あなた自身のクィディッチストーリーをあらたに描き出すことになるのか?
メンテナンス後に追加されるシーズンミッション内の「ストーリー」タグが付いたものがクィディッチシーズンのメインストーリーです。2週間ごとに1章ずつ更新する予定です。ぜひご期待ください!

・新授業「クィディッチ」

開始時間:メンテナンス後

クィディッチ競技場に向かい、クラスメイトの飛行経験について聞いてみよう。そして、空を飛ぶテクニックを学ぼう!
メンテナンス後「クィディッチ」モードが解放されます。同時に「クィディッチ」関連の魔法薬「活性化の魔法薬」の制作も開放されます。

・新機能「箒の手入れ」

開始時間:メンテナンス後

新機能「箒の手入れ」が登場します!メンテナンス後、魔法使い様はシーズンミッションをクリアしたり。アチーブメントを達成したりすると「飛行Pt」を獲得できるようになります。「飛行Pt」は箒の手入れに使用できます。入念に箒を手入れし、快適な飛行を楽しみましょう!


~イベント予告~

1.「ジェミニオ」イベント

開催期間:8月29日5:00~9月4日16:59

毎日「決闘クラブ」に参加し、累計3回勝利すると「ジェミニオ」イベントに参加できます。ランダムに相手のデッキからカードをコピーして獲得できます。

2.双子のホグワーツ訪問記

開催期間:8月16日18:00~9月18日16:59

イベント開催中ゲーム内でウィーズリー兄弟のクイズに正解すると報酬を獲得できます。動画をSNSにシェアすると追加報酬も獲得可能!


~「燦々たる輝き」シーズン限定ガチャ登場~

開催期間:8月22日17:00~9月18日17:00

ピックアップ対象:金のスニッチ、尻尾爆発スクリュート
49回目まで「金のスニッチ」を獲得できなかった場合、50回目で必ず「金のスニッチ」を獲得できます。
魔法使い様は、一定の確率で「金のスニッチ」スキン「スニジェット」を獲得できます。99回目までカードスキン「スニジェット」を獲得できなかった場合、100回目で必ずカードスキンを獲得できます。
累計30/60回閲覧すると「赤の鍵」を獲得できます。また、累計100回閲覧すると必ずレジェンドカード「金のスニッチ」を獲得できます。

ガチャルールの変更により、過去のガチャにて上限である累計100回目でカードスキンを獲得した魔法使い様にはメールで補填を配布します。


~「シーズン」システムバージョンアップデート~

・シーズンミッション更新
メンテナンス後、シーズンミッションと報酬がリセットされます。新しいシーズンミッションをクリアすると、髪型・プロフィールの背景イラスト・スタンプ・家具・ラッキーバネ・赤の鍵などの報酬を獲得できます!さらに、レジェンド箒「ファイアボルト・シュプリーム」も獲得できます
新シーズンでは、ミッションの形式や内容が新しくなります。2週間ごとにシーズンミッションが更新され、クリア進捗に基づき報酬を受け取れます。

・ランク線Pt報酬の更新
ランク戦のPt報酬を更新しました。指定のランクに達するとアイコンのフレームやシーズンネームプレートなどの報酬を獲得できます。
新しくランク戦のPt報酬を追加しました。7200Ptに達すると、ランダムでレジェンドカードを1枚獲得できます。

・シーズンガイドブック
新シーズンを迎えるにあたり、新たに「シーズンガイドブック」が追加されます。新シーズンが始まると「シーズンガイドブック」が自動的にポップアップします。シーズン開催中、魔法使い様はいつでもシーズン画面で「シーズンガイドブック」を確認できます。
「シーズンガイドブック」には新シーズンの主な内容、ガチャやラッキールーレットの開催時間が記載されています。魔法使い様は「シーズンガイドブック」画面をシェアすることができます。全サーバーでのシェア回数が一定回数に達すると報酬が解放されます。

・シーズン振り返り
「ようこそホグワーツへ」シーズンに参加した魔法使い様には、新シーズン解放後、前シーズンの振り返りが届きます。この振り返りは魔法使い様の前シーズンにおける活躍をまとめたものであり、報酬内容には影響しません。
今シーズンから、シーズンミッション画面にて過去のシーズン情報を確認できるようになりました。


~マイルーム更新~

マイルームにペチカを配置すると、コサが不定期にコインで抽選可能な「ミステリーラッキーボックス」を持って訪ねてきます。
魔法使い様は毎日5回までマイルームで抽選できます他の魔法使い様のマイルームでコサを見つけた場合、抽選回数はリセットされます。
メンテナンス後、コサは「寮プレゼント」家具パックを持って訪ねてきます。魔法使い様はマイルームで、所属寮をモチーフにした家具セットを購入できます。他の寮の魔法使い様のマイルームを訪ねてコサと会話すると、該当の寮をモチーフにした家具セットも購入できます。
マイルームで開放した家具パックは、いつでも「ショップ」画面で購入できます。


~マイルームのシェア機能登場~

開始時間:メンテナンス後

メンテナンス後、魔法使い様のマイルームのセットプランや家具セットをチャンネルやコミュニティにシェアできるようになります。他の魔法使い様の制作コードを使用すると、対応するマイルームをコピーできます。(未所持の家具の配置は適応されません)。
セットプランをお気に入り登録すると、製作者に登録者からの「感謝の手紙」が届きます。プランをシェアした魔法使い様は、毎日最大5通の「感謝の手紙」を獲得できます。(未使用の手紙は引き継がれません)


~「舞踏会」集計画面追加~

集計画面のシェア機能で、輝かしい成績をシェアしましょう!


~「禁じられた森」更新~

「禁じられた森ーソロ探索」のステージ2~12を調整し、ストーリーを追加しました。


~「メインストーリー」クリア報酬増加~

メインストーリー第一章と第二章のクリア報酬にコインを追加しました。すでにクリア済みの魔法使い様には、メールにてコインが送られます。


~「カムバックシステム」更新~

チームに復帰魔法使い様がいる場合、禁じられた森の探索やサークル探索で追加報酬やバフを獲得できます。
詳細はゲーム内の「復帰特典」「帰校ガイドブック」にてご確認ください。


~音声設定機能改善~

新しく音声設定を追加しました。魔法使い様は「設定」-「音声」でBGMやSEの音量を調整できます。また、「設定」-「舞踏会」で、舞踏会やタップ音の音量も調整できます。


~「ボイスチャット」機能改善~

マイクをオンにして、仲間と話してみましょう!
メンテナンス後、「寮」「サークル」「舞踏会」「マイルーム」などさまざまな場所でボイスチャット機能の使用が可能になります。
一部のシーンではチームメンバーとの会話のみが可能です。


~バランス調整~

1.セブルス・スネイプの共鳴
共鳴による攻撃力バフを引き上げました

2.浮遊爆弾
最初の10発の爆弾を投げる際のHP消費量を増加し、爆弾付着時の移動速度バフを削除しました。

3.エクスペリアームス
ダメージ値を引き下げ、貫通攻撃に変更しました。初めて命中した敵ユニットに100%のダメージを与え、その他の敵ユニットには50%のダメージを与えます。

4.付き添い姿くらまし
効果発動中に使い切れなかった場合、移動カードに戻ります。また、呪文の回復量が40%アップしました。

5.エピスキー
回復量が20%アップしました。ただし、プレイヤーユニットへの効果は半減されます。


~「LINEポイント最大500万ポイント山分けイベント」開催!~

■開催期間
2023/8/23~2023/9/5

■イベント概要
・本イベントは、ミッションをクリアすることでLINEポイントを獲得できるイベントです。
・LINEポイントを獲得するためには、LINEに連携する必要があります。

■注意事項
・開催期間やイベント内容は予告なく変更になる場合があります
・LINEポイントの数には限りがあります。
・LINEポイントがなくなった場合には、代わりにコインを獲得することができます。


~日本語ボイス実装スケジュールの調整~

実装済みのメインストーリーの日本語ボイスの他、未実装部分の第三学年のボイスを順次アップデートしてまいります。


~「マジックパス」終了時間の調整~

メンテナンス後、「マジックパス」の終了時間は9月1日午前0時に変更されます。今季のマジックパスが終了後、新しいマジックパスが始まります。


■機能改善

1.禁じられた森のオート探索モードを改善しました
チームメンバー全員がオート探索モードのとき戦闘速度がアップします。

2.「禁じられた森-チーム探索」の集計画面を改善しました。
この画面でチームメンバーにいいねができます。

3.デイリーミッションのリセット機能を改善しました。
リセット回数とミッション数を増加しています。

4.「決闘クラブ」の集計時の連勝表示を改善しました。

5.フレンド以外の魔法使いのプロフィールにマイルームへの移動ボタンを追加しました。

6.ワールドでモーションを使用する際のカテゴリー表示を最適化しました。

7.プロフィール画面に「箒の展示」を追加しました。

8.「魔法の塗り絵」イベントにおける作品の保存機能を改善しました。
今後、魔法使い様は、プロフィール画面で過去の作品を確認できます。

9.サークルシーンにおける操作可能なコンテンツを改善しました。
デフォルトシーンで、ソファの操作が可能になりました。

10.「サークル」-「カードトレード」で「一括交換」機能を追加しました。
リクエストを同時に50件まで請求でき、一括交換できるようになりました。

11.禁じられた森におけるマッチング体験を改善しました。

12.「マイルーム」で3番ルームが表示されない不具合を修正しました。


不具合修正

世界ランキングにランクインするための最低Ptが正しく表示されない不具合を修正しました。


以上、8/22アップデート内容でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?