見出し画像

【2022年12月】星座別タロット占い

よく来たな。
俺の名はウィル、ただの魔術師だ。

冬がやってきたぞ!! 今月からは確実に冬だ。寒くなってくるから、寒さに弱い奴らは適当に暖かい格好でもしておけ。……ごほん。さて、そういうわけで今月で今年もあと一ヶ月。今年の目標は達成できたか? それとも、全然やれていなかったか。泣いても笑ってもあと一ヶ月だ。その間に少しでも片付けておくべきことは片付けておくんだな。

さて、ではそんな今月の運勢を見ていこう。
いつもの通り、Rは逆位置だ。◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

【全体運】
 お前の運命は「星」だ。
 今月は目標や希望といったものが定まる予感がするな。そろそろ志望校や来年の就活に向けて……という奴もいるだろうし、病気治療などで光明が見えた、という可能性もあるだろう。
 ただ、目標が決まったからといって、思うような結果が出るとは限らない。趣味にあれこれ手を出しても長続きしなかったり、以前やった病気が再発してしまったり……。心を折られるようなこともあるかもしれない。だが、最初から何もかもうまくいくことはないし、今回はうまくいかずとも、それが経験として積み重なることで着実に前に進んでいけるはず。何がいけなかったのか、をちゃんと咀嚼して飲み込むことで次に繋げられるはずだ。

【創作運】
 最悪な状況から始まる転生モノや、一気に坂道を転がり落ちるような話に縁がある。これは要は、ある種の頂点にたどり着いたような者が、なんらかの理由でまた最初からやり直さなければならないような展開だな。だがどちらにせよ、強くてニューゲームとはいかないらしい。難易度が上がっていそうだ。

【俺からの一言】
 過大な期待はしないこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

【全体運】
 お前の運命は「世界」だ。
 今月は終わりが訪れる予感。これまで抱えていた問題や案件が解決したり、目的を達成したり。もうこのままで大丈夫、というところまで来るようだ。カードの意味からしても、良い方向へと向かうものが多そうな印象だな。
 ただ、あまりにうまくいきすぎてしまうきらいがあるので、簡単なものばかりこなすと自分の力にならないぞ。少しずつ難易度を上げてみるとかした方がいいな。それだけならまだしも、自分のおかげで上手く回っていると思い込んで相手への礼儀を忘れるような真似をすると、それはいつか自分に返ってくるぞ。

【創作運】
 自分の真価に気付いていくような話に縁がある。最近だと、使えないと思っていたスキルが実は……みたいな展開がよくあるな。それによって次第に豊かになったり、国や村を発展させるような展開だと良いかもしれない。ところで当然、こいつは最近の流行の話だが、少し設定を変えれば現代ドラマでも何でも出来るはずだ。

【俺からの一言】
 もう一歩のところで手を抜かないこと。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

【全体運】
 お前の運命は「正義R」だ。
 何かのバランスが崩れていそうだ。生活のバランス……というよりは、実力や行動に対して適切な挑戦や結果が得られていないという感じだな。あえて自分の力を隠していたり、逆に実力が出し切れていない状態にあるのかもしれん。
 もしかしたら、自分の力を悪い方向に見誤っているのかもしれないな。例えば学生なら、志望校について「ちょっと高望みなのかも」とか「ここは自分じゃ無理」と思っているかもしれない。だが自分がそうだと思い込んでいるだけで、挑戦するだけの実力は案外備わっているかもしれないぞ。勉強ができてないと理解できるのは、しっかり理解している証拠だとも言えるからな。

【創作運】
 自分からは動かない者が動き出した時、物語は終わりに向かって収束する。例をあげると、安楽椅子探偵みたいなものに縁がありそうだ。現場に行かず、並べられた証拠を繋げることで真相にたどり着いてしまう。さて、その並べられた証拠をそろえる足となる人物は、探偵にこき使われているのか、助力を乞いに行っているのか。

【俺からの一言】
 先のことを気にしすぎるな。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

【全体運】
 お前の運命は「恋人R」だ。
 今月は軽めの運気。重要な事を決めるのには向いていないようだ。特に結婚など、人生を左右するような事からは少し距離を置いたほうがいいかもしれないな。お前自身が結婚したいと思っていても、実は相手は軽い遊びに付き合う程度の感覚だった、なんてこともありそうだ。
 あえて自分からガツガツいくのではなく、少し様子を見るような気持ちでいたほうがいいかもしれないな。さっきも言ったが、相手の方は乗り気じゃなかったとか、遊び相手ぐらいにしか見られていなかった、なんてこともある。冷静に一歩引いてみるのが得策かもな。

【創作運】
 恋愛ものに縁がある。互いに思いあって結ばれる恋。しかしその恋はうまくいきすぎているとも言える。偶然の再会から、互いの関係に亀裂が入るのか。それとも、互いの関係を再確認するのか。再確認したものの、実は裏では相手も……みたいな事になってしまうと、人を選んでしまいそうだが。

【俺からの一言】
 金銭感覚が狂いそうな予感。注意が必要だ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

【全体運】
 お前の運命は「教皇R」だ。
 今月は視野が狭くなりがち。ここぞという時に力を出し惜しみしてしまったり、必要な時に人と会うのを渋ってチャンスを逃してしまったり。何に注力すべきか、または何を重視すべきかの順位付けがうまくいっていないのかもしれないな。
 もしかして悲観的になりすぎていないか? あるいは否定的になりすぎているか、だな。ここで全力を出し切るのは惜しいとか、お金がもったいないとか。ここは逆に人との関わりを持ったり、出かけてみたり、とかしてみるといいかもしれない。出かけるまではだるくても、一度外に出てしまえば足は向くものさ。

【創作運】
 手痛い失恋や喪失の後に現れる一縷の希望ほど、大きなものはない。それは恋人や、かけがえのないパートナーとして現れるかもしれないな。あるいはそこに至るまでには、とてつもない選択を強いられるのかもしれない。……まあ、そういう展開に縁があるということだ。

【俺からの一言】
 人と関わることを過度に恐れるな。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

【全体運】
 お前の運命は「月」だ。
 今月は曖昧な気持ちに翻弄されそうな運気だ。なんだかふわふわしているというか、アンニュイというか。はたまた何も決まらずやきもきしそうだ。決まらないことに、また複雑な心境になりそうな感じがする。あるいは疲労で何も考えられずに、癒しを求めているのかもしれないな。
 もしかすると、何かしないといけないのに、何からしなければいけないのかわからずにもやもやするのかもしれないな。やるべき事を一つ一つメモに書き出してみて、一度頭を整理する必要がある。順序づけをしてみて、優先度の高いものから片付けてみるという手もあるな。

【創作運】
 自己犠牲から蘇るような話に縁がある。転生もののプロローグと捉えることもできるし、身を粉にして働いていたのに報われない事に気付いて、転職してやり直す、という展開でもいいだろうな。ともあれ報われない人間がもう一度再起を果たすという展開に縁がある。

【俺からの一言】
 何もしないほうがいいこともある。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

【全体運】
 お前の運命は「愚者R」だ。
 今月のお前は少々極端になりがち。無計画なままあれこれと衝動的に行動してしまったり、協調性が無いまま自分勝手な行動に出て失敗してしまったりと、何かと裏目に出がち。あるいは極端に我慢しすぎてしまって、消極的になっている可能性もあるかもしれん。
 自分にとってちょうど良いところを見つけるっていうのは難しい。だが極端になりすぎても、意固地になったり欲に溺れてしまったりと、良い事は無い。少しずつでもいいので調整していく必要があるだろう。

【創作運】
 悪堕ちするような話に縁がある。自分の持っていた希望、明るさ、そういうものがすべてひっくり返り、悪魔の誘惑に耳を傾けてしまった結果だ。本人としては、何もかもが解放された気分になるだろうが、その実、悪魔に首をつながれてしまった状況でもあるわけだが。

【俺からの一言】
 都合よく解釈するのはやめておけ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

【全体運】
 お前の運命は「節制」だ。
 今月はバランスのとれた安定期。臨機応変に物事を考えられたり、柔軟な対応ができる運気だ。0か100かではなく、白黒はっきりさせない立ち位置に居ると良さそうだぞ。何か起きたらその都度対応する事ができるだろう。
 忘れないでおきたいのは、大人な対応を心掛けることだな。周囲へもそうだが、寛容さが必要だ。もちろん今月、バランスのとれたお前にとっては既に自然とこなしている事かもしれない。そうして、たまには自分を思いきり甘やかしてやることだ。自分に余裕ができてこそ、他人への余裕もできるからな。

【創作運】
 モブキャラだと思われていたり、そこそこの目立たない能力だったり、伏線とも捉えられていなかったものが、実は後々になって重要なものだった、とわかるような展開に縁がある。……なんだかこれも最近の流行のような気がするが、別に人物じゃなくても、思いもかけないものが事件解決の糸口になるのはミステリーじゃよくあることだ。

【俺からの一言】
 自分の機嫌くらいは自分でとるべきだ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

【全体運】
 お前の運命は「力」だ。
 今月は体力気力ともに満ちあふれ、どんな事でもできそうな運気。自信を持っていいぞ。いや、お前のことだから、俺が言わずとも自信に満ちあふれているかな。積極的に動くことで成功を収めそうな運気だ。
 ただ、お前自身の意思に反して状況はあまり良くないかもしれないな。ここまで力を入れても骨折り損になったり、我慢を強いられるようなことがある。気力だけでは乗り切れない事もありそうだ。そんなときは誰かに助力を求めたり、負担の少ない方法を考えるなどその都度対処していこう。

【創作運】
 ヒーローを支える献身的なヒロイン、という構図は古くさい少年漫画のものだと思われがちだが、実は案外、女性向けの恋愛ものにもありがちだ。悪と思われがちな、あるいは恐れられているような野獣を理解し、手を取るのは美女の特権なんだ。さて、この構図に縁があるお前はどんな物語を紡ぐのかな。

【俺からの一言】
 ものより思い出、っていうだろう?

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

【全体運】
 お前の運命は「太陽R」だ。
 今月は少々沈み気味の予感。うまくいかなかった……ということばかりに囚われたり、お前を照らす太陽が眩しすぎて日陰に隠れないといけないような運気だ。手探りで何か考えようとしても、壁にぶつかってしまうだけになりそうだ。
 さて、そんないまのお前に必要なのは、多少強引にでも意見をぶつけたり、激突していくような激しさだ。冷静になって一歩引いて……の時期ではない。気になるものがあればでかければいいし、誰かを気にしている余裕など本来は無いはずだ。多少他人に「えっ!?」と思われようが、意見をぶつけることで新たな道が開けることもあるはず。

【創作運】
 壁にぶち当たるような展開に縁がある。これまでは一直線に走ってこれたのだが、ここにきてちょっとやそっとじゃ乗り越えられない壁が出てくるようだ。もちろん乗り越えるには、発想の転換が必要だ。ミステリーでもいけそうだな。あと一手、何かが足りないところを誰かの一言で発想の転換が行われ、解決に向かっていくやつだ。

【俺からの一言】
 一度決めたことはやり抜け。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

【全体運】
 お前の運命は「塔R」だ。
 突然の衝撃に見舞われそうだ。それこそ自分の足下から崩れ落ちそうな衝撃がやってくる可能性がある。あるいは、衝撃が来そうなほどに足下がガタガタに罅が入っている可能性もあるな。
 しかしそんなときこそ、自分のコントロールを見失わないことだ。危険を感じて咄嗟に避けるか急ブレーキをかけるかは、お前自身の判断一つだ。どうすれば一番損害の少ない状況で回避できるか。……とはいえ、それをやるにもちゃんと自分の手綱を持って、どこから何がやってきてもいいようにしっかり周囲を見ておくこと。

【創作運】
 自由人や、あるいは我が道をいくような人物がその秘められた力をガンガンに使っていくような話に縁がある。思いつくものといえばチート能力かもしれないが、むしろ奔放な新入社員や転校生がひっそり生きねばならなかった者を連れ出してその能力を花開かせる展開の方がいいかもしれないな。

【俺からの一言】
 勝負に出ろ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

【全体運】
 お前の運命は「皇帝」だ。
 今月は強い責任感を伴うような運気。某かの案件や計画のリーダーに抜擢されたり、誰かの将来さえも左右するような出来事に挑むことになったり。あるいは金銭のやりとりを伴うような依頼を受けたりするかもしれないな。
 もしかするとこれは、新たな始まりなのかもな。今月の責任感というのは、これよりも強い立場になったり、新しい事をやってみる最初の一歩に近いんだろう。だからこれをきっかけに、それこそ生まれ変わるような気で挑戦してみるといい。足を引っ張るような何かは思い切って捨ててしまうのも手だ。

【創作運】
 その知性や冷静さ故に孤独になっている女性の話に縁がある。思いを伝えたくても立場上の問題や、人間関係に慣れていなくてなかなかできなかったりする女性だ。あと一押しがどうにも出来なかったりする様子にやきもきさたり、ギャップってやつを作るといいと思うぞ。

【俺からの一言】
 現状を安定させてみよう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

おわりに

さて、今月の占いはどうだった?

泣いても笑っても今年もあと一ヶ月。悔いのないようにしたいものだな。やりたいことがあるのならいっそこの機会にすべてやってしまうっていうのはどうだ?

では、この先はサポートのオマケとして、ムーンオロジーオラクルカードによる月からのメッセージだ。有料記事を購入した者へのおまけになっている。A~Dから気になるものをひとつ選んでほしい。

夜空に浮かぶ月が何を語りかけてくるのか、見てみるのもいいだろう。

では、また来月。

A:クリスマス
B:大晦日
C:雪だるま
D:大掃除

ここから先は

534字

¥ 100

まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。