見出し画像

【2023年6月】星座別タロット占い

よく来たな。俺は、冬の魔術師ウィル・L・イヴェル。
ここでは6月の運勢をタロットで占っているぞ。

6月といえば夏至だな。しかし、既に5月の時点から30℃を記録しているせいか既に夏だろうという気がしないでもない。とはいえ、夏至(ミッドサマー)は魔女にとっても祝祭の日。太陽の力が一番強くなる日だからな。また、植物の持つ呪力が一番強まる日でもある。夏の呪いに惑わされないようにな。
さて、そんな6月の運勢を見ていこうか。

カードの名前は使っているタロットの仕様上、少々変更をしている。
また、正位置だけで占っているぞ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡羊座 3/21~4/19

【全体運】
 お前の運命は「杯の3」だ。
 今月は円滑なコミュニケーションが図れそうな予感がするな。この場合は、仲の良い友人たちと一緒にカフェやライブに出かけるようなつかの間の楽しみのようなもの。また、チームワークも良くなる時なので、それこそ集まって何かするという時にはいいかもしれん。
 また、気持ちが高まる時でもあるので、ここは自分から積極的に人を誘っていきたいところだ。これまで誘いたかったけれども誘えなかった奴にも、この際思い切って遊びに誘うなり声をかけるなり何なりしてみるといいだろう。案外、気が合うかもしれないぞ。

【創作運】
 同じ趣味の友人たちと盛り上がれそうな予感。リアルの友人でなくても、SNSやいつも反応をくれる人達と言い換えても良いかもしれないが。いっそこの際、自分のヘキや妄想に素直になってみて形にしてみるといいかもしれないな。あまりにそこにはまりすぎるのもどうかと思うが、ストレス発散にはなるだろうよ。

【俺からの一言】
 今あるものへの感謝を忘れずに。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

牡牛座 4/20~5/20

【全体運】
 お前の運命は「杯の7」だ。
 今月は欲求不満に要注意。一時的な欲求や誘惑に流され、あらぬ方向に堕ちてしまわないように注意が必要だ。ゲームのやりすぎで睡眠不足になったり成績が落ちてしまったり……くらいならまだなんとかなるが、結婚しているのに、久々に会った高校の同級生とちょっといい仲に……みたいな感じになると、もう目が当てられない。
 とはいえ明るい兆しもあるので、そうした転落や誤った道が照らされ、堕落から回復する兆しもあるな。ただし、今言ったように転落した場所が「照らされる」ので、内緒にしていた悪事がバレてしまう可能性もある。不倫や浮気など、バレたらまずい事なら最初からやるな、という事だな。

【創作運】
 何か進展するような事がありそうだ。目標を達成したり、なにがしかの賞をとることになったり。ただし、それは最終目標ではないかもしれないが……。また、ここで進展はあるものの、心身の方は疲弊してしまいそうだ。一度休憩をとったり、回復するための時間を取る必要もありそうだな。

【俺からの一言】
 いまあるもので満足しろ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

双子座 5/21~6/21

【全体運】
 お前の運命は「剣の王子」だ。
 今月はアイデアが次から次へと出てきそうな予感。それが思いがけない突破口を開いてくれることもあるかもな。案外、自分にとってはつまらない、とるに足らないものと思っているものにこそ、新たな突破口を開いてくれる鍵が落ちているかもしれないぞ。
 ただし、アイデアはどんどん出てくるものの、それが使えるかどうかってのは別問題だ。そのアイデアをうまく使うには、いま立ち向かうべき問題は何なのか、解決すべき事柄はなんなのかをはっきりとさせておくことだ。そうやって問題と向き合うことで、はじめて頭の中のアイデアとうまく組み合わせて使うことができそうだ。

【創作運】
 経済的な問題や心配に悩まされそうだ。例えそれが現在の事でなく将来的な事であっても、お前の心に重くのしかかる事態になりそうだな。しかしどれほど不安があっても先に進むしかない。「勇気を持って」などと言うと陳腐な言葉に感じられるかもしれないが、本当に守りたいのならば勇気を持って進むしかない。

【俺からの一言】
 正しい知識を身につけろ。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蟹座 6/22~7/22

【全体運】
 お前の運命は「剣の2」だ。
 今月は安定した気持ちで過ごせそうな時。ただしその安定も、ちょっとバランスを崩すと無くなってしまいそうなくらいの均衡の上に成り立っているものなので、注意は必要だな。問題から目を逸らしているとも見えるし、逆に精神統一をしてバランスが崩れないようにしているとも見える。
 さて、この絶妙なバランスをどうするかだが、やることは普段「良い」とされている事と変わらん。周囲に対する親切や思いやりを忘れないことだ。どんな状況であっても、周囲に気を配る事で均衡は保てる。また、親近感の持てる女性や友人の存在もあるので、そういう奴が身近にいるのなら相談したり、協力するのも手だ。

【創作運】
 自分の才能が活かせる時。もしかするとそれが思わぬ収入に繋がることも。反面、そんな現状にあぐらをかいてしまって、少々怠惰気味になってしまうこともあるので注意が必要。あるいは、安定してしまったことで、創作が仕事のようになってしまって楽しくない……と燃え尽き症候群のようになってしまう可能性も。目標設定をもう少し高くして、もっと上を目指してみるといいかもしれないな。

【俺からの一言】
 まずは行動一択。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

獅子座 7/23~8/22

【全体運】
 お前の運命は「剣の女王」だ。
 今月は冷静な判断が必要とされるとき。厳しい判断が必要な時というのはあるのだが、やや批判的になるがあまりに周囲が見えなくなる可能性があるので注意が必要。自分こそが批判的な立場にいると思い込んでいると、周囲からそっぽを向かれてしまうことがあるので、自分の批判がそもそも合っているかどうかを考えた方がいい。
 必要なのは必要以上の厳しさや批判ではなく、合理的な判断だ。例えば裁定しなければいけない問題に自分のお気に入りの人が関わっていたとしても、自分の感情に左右されず、自分の目標は何だったか、目的はどこかをはっきりとさせた上で決断を下すことだ。

【創作運】
 今月は、どうすれば読者や視聴者の心に響くかを考えてみると良さそうだ。あるいは、チームで何かを作っているのなら、チームの役に立つにはどうすればいいのかを考えてみるといいだろう。そうすることで評価が上がる可能性があるので、チャンスをつかみ取ることができるかもしれんぞ。

【俺からの一言】
 心を充実させること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

乙女座 8/23~9/22

【全体運】
 お前の運命は「金貨の5」だ。
 今月は心配ごとがたくさん。それがいま直面している問題かどうかはさておき、経済的・健康的な問題について頭を悩まされてしまいそうだ。例えば小さな痛みやしこりを発見して、まだ調べてもいないうちから「もしかして、ガンかも……」などと悩んでしまい、先へ進まない可能性がある。
 しかしそういう時こそちゃんと調べてもらって、どういう病気なのかはっきりさせておくことだ。経済的な問題なら、どの程度収入と支出が関係しているのかはっきりさせること。ウジウジと考えるよりも、安定させるためにどうしたらいいのか、気がかりなものは一つずつ解消していこう。

【創作運】
 今月は安定した運気。反面、そういう時こそアンテナを張って素早く対処することを心掛けよう。何かと対立するというよりは、安定した時こそ常に流行や新しいものへとアンテナを張り、思考を変えていく……というか更新していくことを意識しておくといいだろう。

【俺からの一言】
 問題に立ち向かうつもりで。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

天秤座 9/23~10/23

【全体運】
 お前の運命は「世界」だ。
 今月は大きな変化や転機が訪れそうな予感がある。新たなステージに進むための機会が訪れそうだな。あるいはなにがしかの成功によって転機が訪れる予感もありそうだ。いずれにせよ、何かが終わって何かが始まる。それはお前にとって必要な「終わり」だ。月並みな言葉ではあるが、これまでやってきたことの努力や苦労が実を結ぶ時でもあるな。
 いずれにせよこれは、いままでの自分から脱却して、むしろこれまでの自分をも乗り越えていくためのチャンスが訪れる。これまで自分が何かに縛られていたという感覚があるのなら、前進する勇気が必要だ。

【創作運】
 今月は感受性豊かになる時。好奇心旺盛になるときなので、いろんなところにアンテナを張っておくといいだろう。しかし反面、問題や課題は抱えてしまいそうな予感がする。責任やプレッシャーに押しつぶされないようにしたいところだ。道のりは通そうだが、素直な気持ちで少しずつでも前進していこう。

【俺からの一言】
 まずは形から入ってもいい。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

蠍座 10/24~11/22

【全体運】
 お前の運命は「杖の王子」だ。
 今月は多少リスクがあっても、チャンスに変えられる時。独立を考えていたり、新しい分野に挑戦する予定があるのならこの時期はチャンスかもしれないな。仕事もそうだが、恋愛面でも積極的に行動していくといいかもしれん。エネルギーが有り余っている時でもあるので、どんどんいくといい。
 ただし、有り余っているエネルギーが強すぎて、攻撃的にならないように注意だ。それこそ自分の主張が強すぎて、恋人に対してDV気味になったりすると目も当てられない事になるからな。自分のエネルギーは正しい方向に使うことだ。エネルギーを使い果たした燃え尽き症候群にも要注意。

【創作運】
 今月は成長を感じられる時。後回しにしていたり、途中で中断していた作品があるのなら、この機会に仕上げてしまおう。途中で中断していたとか、結局書き上げられなくて公募に出せなかったという作品でも、無駄だと決めつけずに完成させておくと、これからの自分の力になるだろう。

【俺からの一言】
 やりくり上手になること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

射手座 11/23~12/21

【全体運】
 お前の運命は「杖の姫」だ。
 今月は思い通りに行動できそうな時。好きな事を学んだり、天職が見つかったり。自分の目的達成の為なら、どんなに高い壁が目の前にあっても登ることができるはず。あるいはパワフルな女性を示す事もあるので、そうした女性が近くにいるなら味方につけると良いかもしれないな。
 そのためにも、自分が本当は何を望んでいるのか、何をしたいのか、誠実に向き合うことだ。反面、自分が望むことと、周囲が望む事が違うということを感じ取ってしまうと、傷つきやすくなる側面もありそうだ。だからこそ、自分を引き上げてくれそうなパワフルな女性の存在は頼りになるかもしれないな。

【創作運】
 今月は驚くようなニュースが飛び込んできそうだ。予想外の出来事に興奮したり、これだというようなアイデアが浮かぶかもしれないぞ。ただし、喜びすぎて「これで全部うまくいく!」というような期待は抱かないように。というより期待しすぎも良くない。決して甘い事ではないからな。

【俺からの一言】
 精神統一すること。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

山羊座 12/22~1/19

【全体運】
 お前の運命は「杖の3」だ。
 新しい何かが始まりそうな予感だ。幸先のいいスタートを切れそうなので、状況の進展を楽しみにしているといいだろう。もしかすると、新しい舞台に上がって既に何かが始まっているという奴もいるかもしれないな。これまでの過去がどうあれ、振り切って前を向いていこう。
 ただし、出来心から「少しくらい、いいかな?」という気持ちでズルや不正に手を出すと、自分の思った以上に事が大きくなってしまいそうだ。最初はわからなくても、手痛いしっぺ返しを喰らうことになりそうなので注意が必要。ま、できるだけ安全な道を行った方が、後々自分にとってもいい決断になるだろうよ。

【創作運】
 フラストレーションが溜まりそうな時。創作に対する努力や気力が低下気味で、乗り越えなければならない課題が多そうだ。この際、新しい事に次々に挑戦してみるのもどうだろう。もし今、目標が無いのであれば、新しい目標を掲げて決意を固めてみるのもいいだろう。新しい方向が見つかるかもしれんぞ。

【俺からの一言】
 物欲だけ満たしてもしょうがない。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

水瓶座 1/20~2/18

【全体運】
 お前の運命は「金貨の3」だ。
 今月はいろいろな問題を見直す時期。金の問題だったり、人間関係だったり、これまでちょっとした問題をいろいろと後回しにしていたのなら、この際引っ張り出してきて解決しておこう。今月、必要になるのは堅実さだ。自分の安定の為にも、ここらで不安があるのなら解決しておくべき。
 ただし解決するに当たっても「それなりの解決」は避けた方がいいだろうな。見せかけだけの解決で満足してしまうと、後々困った事になるのは自分だ。あくまで公平な方法で、問題は解決しておくこと。そうすることで、月並みな言葉だが真の安寧は訪れるはずだ。

【創作運】
 安定している時。例えば趣味と仕事、それこそ創作と他のやらなければならないことがちょうどいい具合にバランスがとれている時。こんなときだからこそ、あぐらをかかず、ひとつずつ作品を完成させていこう。いまこそ努力が報われる時かもしれない。

【俺からの一言】
 意思表示はしっかり。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

魚座 2/19~3/20

【全体運】
 お前の運命は「杖の5」だ。
 今月はトラブルに要注意。足を引っ張ってきたりとガチで邪魔をしてくる人間にも注意だが、むしろ頭が堅い人間や、イキってくる目上の人間に注意。店員を見下してくる客みたいな奴にも注意が必要だな。しかしそういう奴を目の前にしても、堂々と立ち回ることができそうだ。
 ただし、むやみにそういった人間に攻撃的になるのもどうかと思うぞ。いや、お前の時間がもったいないという意味で。苛々したら、どうでもいい人間に力を使うよりもスポーツや体を動かすゲームなんかで汗を流す方がオススメだ。その方が、自分の為にもなってよりお得だ。

【創作運】
 今月は小さな一歩が踏み出せそうな予感。自分の方向性が定まる時でもあるので、目標の場所をじっと見つめているようなイメージだろうな。担当編集や創作仲間など、パートナーがいる場合は、その人物と信頼関係を築いたり、あるいは信頼して仕事や創作を続けていくことができそうだ。

【俺からの一言】
 何事も後悔する前にやっておこう。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

おわりに

さて、今月の占いはどうだった?

ミッドサマーというと、最近だとなんかもう違うものが出てきそうな感じだよな。あの映画の威力っていうのは凄いよな。流行というか衝撃というか。俺も正直、アイドルの原曲が流れると若干の違和感というか、謎の肩透かしを覚えるようになってしまった。なんということだ……。

では、この先はサポートのオマケとして、ムーンオロジーオラクルカードによる月からのメッセージだ。有料記事を購入した者へのおまけになっている。A~Dから気になるものをひとつ選んでほしい。
夜空に浮かぶ月が何を語りかけてくるのか、見てみるのもいいだろう。

では、また来月。

A:梅雨
B:あじさい
C:カエル
D:夏至

ここから先は

527字

¥ 100

まずはここまで読んでくれて感謝を。 もし良かったらサポートをしてくれると嬉しい。サポートしてくれた分は俺の生活費や活動費などとして活用させてもらう。