見出し画像

価値のある‟ヒト”になるためには?大活躍中の17新卒女子の‟イマ”に迫る!

こんにちは!今回は、2017年に新卒として入社をし、現在は課長代理として活躍中の、美女3名にインタビューをしてきました!




-新卒3年目の女子社員は何の仕事をしているの?

早速ですが、皆さんの仕事内容を教えてください!

福田:私は、営業部で、主に大手企業様をメインに訪問営業をしています。2018年10月に課長代理に昇格させていただいて、現在は、5名の部下がいます。業務内容は課長代理になる前とほとんど変わらなくて、アポを取り、訪問先でWizを語りながら様々な商材をご案内しています。変わったことは、数字と部下の管理ですね。

大石:私は、エステート事業部という不動産系の事業部です。管理会社の方やオーナー様に向けて、空室対策や利回り改善の商品を紹介していて、空室を埋めるためのコンサルティングが主な業務内容ですね。私は、今年の1月から課長代理に昇格しました!

片山:私は、キャッシュレス事業部です。今はメディア運営がメインの事業部ですね。レジチョイスというPOSレジ設定のサイトと、ピピッとチョイスというQRコード決済の比較メディアサイトの2つのメディアを管理・運営しています。私の立ち位置としては外交折衝で、2つのサイトから流入してきたお客様に対して、コンサルを行い、メーカーさんに送客をするというコンシェルジュ業務を行っています。例えば、お客様に対して、‟この商品を〇〇円にしてください“と値段交渉をして選択肢を増やす、送客先の制約プランの提案などですね。



-就活当時のホンネに迫る。

就活についてお伺いします。どんな企業や職種を見ていましたか?Wizのようなベンチャーを中心に就活していたのでしょうか?

福田:私は、営業職メインで就活をしていました。営業職しか見ていなかった理由は、若いうちに成長して稼ぎたいという目標があったからですね。Wizに決めた理由は、最初に内定をもらった企業というのもありますが、たくさんの説明会を受けていくなかで、シンプルに‟一番惹かれた会社”だったからです。人事部長のオーラにすごく惹かれたし、先輩社員の方も座談会に来てくださって、Wiz用語で言う‟キラキラ女子”‟オーラ男子”が多い!という印象を受けました。

大石:オーラ男子?初めて聞いた!(笑)


続きはこちらから



\ よかったら、スキとシェアもお願いいたします♪ /

他にもnoteやってます!
Wiz広報@金子 こちら
Wiz採用@冨田 こちら
Wiz採用@滝田 こちら
Wiz採用@西田 こちら