見出し画像

Wiz史上初!長期インターン生を採用してインタビューしてみた!

皆さん、こんにちは!
今回はWiz史上初の長期インターンとして採用されたお二人に密着してみました(^^)

学生らしいお話を聞けるかなーなんて思っていましたが「これが本当に学生の会話?!」と思うほど将来へのビジョンが明確でワクワクしました!!




まずは自己紹介をお願いします!

画像1

ミンホ:崔 珉虎(チェ ミンホ)です。韓国出身で、現在は大学3年生で学校を休学してインターンシップに参加しています。大学では国際関係について学んでいます。

アヤカ:はい。Wiz の人事部でインターンをしています。どいと申します!
大学では保育学を専攻しています。また、”学生団体AGESTOCK”という学生イベントやフリーペーパー、webマガジンを作る団体に所属し、イベントの広報を担当していました!


TAKITA:学生時代に好きなことをやっているって感じでうらやましいです!
特技とかはありますか?

アヤカ:特技は、、そうですねー剣道の「出小手」という技です!あ、ちなみに三段持ってます!

TAKITA:強いね!!笑

画像3

二人はなんでWizのインターンを受けようと思ったの?

ミンホ:SNSは、今の時代情報を得ることはもちろん、他にも様々な用途に必要不可欠な存在として私たちの生活に入り込んでますよね。
そんなSNSが与える影響力、人を動かす力、反応させる力を知ることができると思ったのと、SNSに関わる仕事をしてみたいという気持ちでインターンシップを受けました。

TAKITA:確かに!私も毎日SNS更新してるもん。
アヤカちゃんは??

アヤカ:私は、とある合同説明会でWizを知ったんです!
そのときの説明会で、保育士の業務負荷を軽減し、子どもたちと向き合う時間の捻出に効果があるICTシステムを用いる保育サポート事業に興味を持ちました。
保育実習などで、ICTシステムを導入する意義を痛感していたので、学生団体で培った広報のノウハウを活かし、Wiz という大きな舞台で活躍してみたいと思ったので今回インターンを受けようと決めました。

画像4


・・・

▼続きはこちらから


\ よかったら、スキとシェアもお願いいたします♪ /

他にもnoteやってます!
□Wiz広報@金子 こちら
□Wiz採用@冨田 こちら
□Wiz採用@滝田 こちら
□Wiz採用@西田 こちら