20190514ファッションnote表紙スクショ

【インスタグラマー】Wiz人事のオフィスコーデ特集!

皆さま、こんにちは!Wizの人事「にしゆう」こと「西田 優」です!


今回のテーマは、「Wiz人事のお仕事コーディネート」

正直なところ、オフィスカジュアルって具体的にどういった服なのか漠然としすぎて分からない・・・と感じてる方、きっと多いと思います!

私も分からない!

今日オフィスに何着ていこうって考えながら、二度寝する流れを週5日繰り返しています!お仕事用の服装とお休みの日のお洋服って違うから本当に悩むんですよね・・・


しかし、

フォロワー1万人のファッションインスタグラマーでもある私。

株式会社Wizに入社して2カ月目になり、オフィスカジュアルってこういうことかなと少しだけ掴んできたので、今回は恥をしのんで「春のにしゆうコーデ」をご紹介していきたいと思います!

ちなみに私の愛読ファッション誌は、〇ggiと〇arisolです!(笑)



3/18(月)
春のトレンドは「スカーフ」と聞いたので、おそるおそる巻いてみた。好評で嬉しかったー!

【ポイント】まだ朝は寒いのでがっつり厚手の黒タイツ
ディーホリック(プチプラ)のホワイトプリーツスカートで春らしく


3/19(火)
ファッション誌で春は厚手黒タイツよりグレーだよ!と読みすぐ試してみた。うむ、グレーのタイツ良い。

【ポイント】気を抜くとすぐ黒と白の洋服に走るので慌ててバッグで色味をプラス。最近やや太り気味のため、ストライプとタイトスカートで縦線意識。


3/20(水)
来年卒業の新卒向けの会社説明会開催。受付やご案内のため、たまにはシュッとした服装で。

【ポイント】脚をシュッと見せてくれる愛用中のセオリーのスーツパンツ
ニットとパンプスのカラーをさりげなく合わせて統一感。


3/22(金)
インスタグラマーの心得のひとつと言ってもいいかもしれない。トレンチは肩掛けで。

【ポイント】気づけば上から下までZARA
花柄も黒ベースだったらアラサーでも気兼ねせずに着れる!


3月某日
採用企画課、元美容部員の中西さん(愛称:まなみん)のコーディネートを激写!まなみんの愛読書は〇人百花でしょって聞いたら雑誌は読まないとのこと。素晴らしいセンスをお持ちで羨ましすぎる。このファッションは絶対モテるやつ。私には分かる。可愛い!!


3月某日
採用企画課、元アイドルの滝田さん(愛称:おたき)のファッションも撮らせてもらいました!トレンドは必ずチェックするとのこと。スカーフをもちろん取りいれていました。しかも、このフレアースカートはリバーシブルで使えるそうで、裏表で使えるなんてお滝ちゃん超スマート!手元に持ってるドリンクもオシャレドリンクに見える・・・!



まとめ
今回はにしゆうのコーディネートをメインに紹介しました!

Wizではこんな感じの服装で働いています!


Wiz人事のオフィスコーディネート紹介は初企画だったのですが、Wizには男性も女性もおしゃれな人がたくさんいるので、これから連載でWizで働いている方々のコーディネートを紹介していきたいなと思っています!(願望)

なので皆さん、連載できるようにこのFeed見たら感想いただけると嬉しいです!(^0^)/

また、現在来年に向けて就職活動をしている学生の皆さん!「働く」ことについて真剣に向き合っている時期だと思うのですが、断言します。
私は大学生の頃より、めちゃくちゃ楽しいです!

なので、Wizにはどんなおしゃれな人がいるのかなーと見に来る感覚で、お気軽にWizに遊びにきてくださいね!


【Wiz 人事部 採用企画課】

■元新卒人事 とみさん Twitter@wiztommy012

■元アイドル人事 おたき Twitter @___012mao

■元美容部員 まなみん Twitter @mana_012wiz

■元司会・ナレータ にしゆう Twitter @wiznishida