見出し画像

ADワクのホグワーツ日記 #1はじまり

こんばんは。ワクです。

ペグさん、ヤマさん、その他ADの方々が遊んでいるホグワーツ・レガシー。
私もSwitchで遊んでいくので日記で残そうと思います。遊んだみなさんと語り合えたら楽しいだろうな~!

まずは私のキャラクター。
ワク・レッドメインちゃんです!

ワク・レッドメイン


ラストネームは、ファンタスティック・ビーストで主人公ニュートを演じるエディ・レッドメインさんが好きなのでお借りしました。

レッドメインって苗字かっこよすぎない!?

ピピタパンさんに描いてもらったワクワクさん風のアイコンに寄せて、丸メガネ、髪色は帽子の赤に。

あとは私の好きな要素
ぼんやり顔、そばかす、赤ほっぺ、太めの下がり眉

だいぶ自分好みになりました。かわいい〜。

さぁ、ホグワーツ・レガシー
はじめるぞ~~~!!!

物語は、ホグワーツへ向かうところから。
髪色、結構派手だな。
新入生なのに目立ちたくないよぉ…

移動中。苦笑いもかわいい。


そして、ドラゴンに襲われたりしてフィグ先生と一緒に謎の孤島へ飛ばされてしまいました。

ムービーをスクショ撮るの難しい…!

着いた先にはリスと骨…?

かわいいリスだけは撮れました。
しかし不穏ですねぇ…
フィグ先生と探索します。

海だ〜〜〜

水面は硬そうだけど、なんだかワクワクしてきました!

ね!フィグ先生!

フィグ先生…?

やばい、見失いました。

右の方にいるのは分かる

けど行き方が分からない。

こことかめちゃくちゃ登れそうだけど登れない


どうしよう…全く分からない…

詰んだ…








と言う夢を見た。

リスかわいい〜


よし!探索、探索!フィグ先生についていくぞ〜!

(さぁ、どうやってあそこに行くんだ?)

あ、そこ登れるんだ…


お年の割に身軽なフィグ先生!素敵!

わ〜〜〜
道が直った!魔法ってすごい!


そして導かれるままに着いた先は、グリンゴッツ魔法銀行

この顔かわいい


12番の金庫に行くと早速戦闘が!

ひとりで戦うことに…


ここでゲーム下手な私は何回か死にました
プロテゴからのステューピファイの照準がうまくいかない~~

ムービーは割と綺麗


ランロクともいつか戦うのかな…


大変なことに巻き込まれてしまった…


不安と期待を胸にいざホグワーツへ
ここでタイトルロゴが来ておお〜となったところで次の画面が

Switch版はここで日本語音声のDLが必要でした!
ネット環境ない人は注意…!

息子もぐっすりだったので、杖を作るとこまで行っちゃいたいな~!と思ってましたがDLに時間がかかりそうだったので今回はここまで。

こんな感じで続けていこうと思います!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?