見出し画像

ADワクのホグワーツ日記 #3これが私の杖

こんばんは。ワクです。

今回はホグズミードへ学用品を揃えに行きます!

ウィーズリー先生にセバスチャンとナティのどちらかと一緒に行ったら?と言われたので…

ナティと行くことにしました!


ナティとの道中をご覧ください。

最高に楽しいホグズミードを見せてあげる


楽しい子だなぁ。

村でバタービールを飲ませてあげたいなって


やさしい〜〜〜

クリスマスの時期はあんまり外にいたくない


クリスマス嫌いなのかな…?

寒いのは慣れてない


そういうことか〜!
うんうん!冬は寮で一緒に過ごそう〜!

魔法薬のレシピと、呪文クラフトと、種と…


あとは杖!杖!

ということでオリバンダーさんのお店へ!

その時期です


オリバンダーさんはなんでもお見通し。

木材の種類や色、形、色々選べて悩む。

これが私の杖


できたー!

木材は勝利の月桂樹
短めで曲がらない杖にしました。

杖は持ち主に似るらしい(頑固)

よく手に馴染む…!

不死鳥の羽根の杖は人を選ぶことで知られる


杖、気に入りました!
オリバンダーさんありがとう!!


全て揃ったので、少し寄り道。

ハニーデュークス

かわいいね〜
ユニバ行きたいね〜〜〜  

ホグズミードをウロウロするだけで時間が溶けちゃう。

ナティのところへ戻ろう!

一番は決められない


楽しかったよ〜。案内してくれてありがとう。

!!???

えっ!?

!!!!


トロールだーーー!

いきなり戦闘だ!!
戦闘中の写真全然撮れん!!

突っ込んでくるタイプの敵だったのでゴロンゴロン回避しながら戦いました。

ナティも一緒に戦ってくれて2人で退治!

怖かったねぇナティ…

バタービールでも飲もうか


主人公が男女どっちでもいいようにだろうけど
ナティが「君」って呼ぶの好き。


バタービールを飲みに三本の箒に向かっていると、路地裏から話し声が…

ルックウッド(左)と右腕ハーロウ(中央)


ランロク!?

ウィーズリー先生が言っていた好ましくない地元住人ルックウッドと一緒にいるところを発見。

2人は通じてた

何故…
名探偵ワク…謎は解けるのか…


とりあえず三本の箒に逃げよう!


しかし、ルックウッドが付いてくる。

三本の箒のシローナさんが守ってくれた。
かっこいい。

ルックウッド(お顔は良い)


シローナさんのおかげで、ルックウッドは渋々退散。

助かった〜。


これはフィグ先生に報告しないと!

かくかくしかじか

狙いは金庫にあったもの
地図があらわれた
図書館を示している


禁書の棚を示した地図が現れた!
次はここに行けばいいんですね!
さぁフィグ先生行きましょう!(ワクワク) 

ブラック校長登場。

あっ…

あー…


フィグ先生がブラック校長に捕まっちゃった。


禁書の棚はお預け…?

そういえばセバスチャンが禁書の棚の話してたな…。

次回、セバスチャンと禁書の棚へ行きます!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?