見出し画像

ADワクのホグワーツ日記 #2組み分けの儀式

こんばんは。ワクです。

前回は、フィグ先生と共にいろいろありましたが

2人の秘密と言われたので何がなんでも隠し通してみせます!!

ホグワーツに着いたので、いざ大食堂へ。

大食堂だ〜〜〜!

遅れて登場。気まずい。

さぁ、組み分けの儀式が始まるぞ…!

ドキドキ

ブラック校長先生(左)とウィーズリー副校長先生(右)


配信だとペグさんがレイブンクローで、ヤマさんがハッフルパフなので

私はグリフィンドールかスリザリンでやってみたいな〜。

組み分け帽子「君の中には何かを感じられる…」

「勇気」「好奇心」「忠誠心」「野心」

のどれか…

いろんなものを怖がらない度胸はあるかも


「勇気」を選んでみました。

ということは・・・?

グリフィンドーーール!
ホッ

というわけで、無事(?)グリフィンドール生になりました!

最後にブラック校長先生からお話。

今年はクディッチのシーズンを中止


えー!!クディッチないのー!?!!?

生徒達もこの顔である


ブラック先生はあまり好かれてない模様。

いろいろあった初日も終了。
これから学園生活が楽しみだな〜!

次の日の朝、グリフィンドールの仲間たちにご挨拶。

クレシダ メガネ素敵だね!かわいいね!仲良くなれそう!
ギャレス ウィーズリー先生の甥っ子。いい子。闇落ちしそう。
ネリー なんか暖炉の上で側転してた。アクティブ。この後また暖炉の上に戻って行った。


談話室ではクディッチの金色のやつ(スニッチ)が飛び回ってました!

もしかしてこれってグリフィンドールにしかいないのでは!?(動きが早い&小さくてスクショは上手く撮れなくて残念)


さて、いよいよ授業の始まり!
最初はローネン先生の呪文学。

ナティ(ナツァイ・オナイ)

ナティが隣の席に呼んでくれた。
あ、ありがとう…(人見知り)

ナティも転校生。
親近感!仲良くなれそう!

次の授業は、へキャット先生の闇の魔術に対する防衛術。

賢人に年齢はあってなきがごとし

へキャット先生かっこよくて好き
めちゃつよ老婆キャラに惹かれます。

そしてGAYAラジでも話題のセバスチャンと初対面…!

授業で決闘することになり、ボコボコにしました。

セバスによる激励の言葉

負けてなかったぞ…?
なんか言ってんなぁという顔


オラついてたら、呼び出しくらいました

どこか許可されてない場所…!?



待ち合わせ場所に行くと…


これがスリザリンの待ち方ってやつか・・・




セバスチャンの紹介で決闘クラブに入ることに。

お強いんでしょ?いやいや、それほどでも



そして校内をウロウロ。

ホグワーツにたくさんある謎の仕掛けを解いていくことになったり。

建物全体が謎かけ。謎は大好物~


いろんな生徒との出会いが楽しい!

そういえばウィーズリー先生に呼ばれてたんだった。

少しずつ馴染んできました!ウィーズリー先生!

杖!!


杖の話題でました!
やっと作れる!

次回、ホグズミードに行きます。

どんな杖にしようかな~

こんなペースで大丈夫かな

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?